2023年秋【ラブカレチームフェスティバル〜キミに捧げる至高の一皿】開催決定!(形態予想)

Screenshot 20231016 215516 ラブカレアワード・フェスティバル
この記事は約6分で読めます。

少し前の記事でラブカレアワードの特典代わるかも、みたいなこと書いたのですが、ラブカレアワードですらなくなりました!

Screenshot 20230927 120523
【2023年秋・ラブカレアワード】事前準備
2023年9月後半にさしかかり、そろそろラブカレアワードの準備を始めようかなと思っています。 今回は何となく各アプリしょっぱい仕様になったと肌で感じることが多くなったので、もしかしたら特典がガラリと変わったりしないかな、なんて期待を持ってい...

↑こちらが記事です!

これはいいんじゃないですか?マンネリ打破ですね!

2023年春アワードから、各アプリで仕様変更などが目立っていたため、少し秋アワードは特典変えるのかな、と思っていたのですが、チーム戦に変更だそうです。

変更というか、春は個人戦、秋はチーム戦とかになるのでしょうか。



広告

ラブカレチームフェスティバル(予想)

1000017480

まずは8チームに分かれて予選を行うそうです。

多分ね、これ100恋+がやっていた、バレンタインアワードみたいな感じじゃないかと思います。

1000017478
1000017481

チームの分け方…アプリタイトル毎だったら、昔のアワードの悪夢が蘇るんですけど…

つまり下位のアプリはサ終…?というゴシップガールのフレンドさんたちと話していた恐怖が蘇るので笑

多分違う…と信じたいです。

チームの分け方は、本編配信済の100人強のキャラを8チームに分けて、チーム毎の票数を競うんじゃないかな、と思います。

才蔵チーム、幸村チーム……と、上位8人がリーダーとなり、キャラを割り振って予選突破を目指すタイプのアワードかもしれません。

予選は10月25日(投票は26日から)〜10月31日まで。

予選突破した上位4チームが11月1日〜11月8日まで本選で争う、みたいな感じでしょうか。

1000017540

この日程がラブカレ期間とみて良いと思います。

(あくまで予想なので、見当違いの可能性があります。あまり鵜呑みにせず、公式の情報を待って下さい)

1000017483
1000017484

おなじみの8アプリですね。

今回は各アプリ色々変更になることが多く、把握するのも大変な感じがします。

少し前にアプリの変更点を書いたのですが、そこからさらに仕様変更になっているアプリが多いです。

Screenshot 20230803 120605
ボルテージソーシャルゲーム変更点色々【2023年版】
ボルテージさんのソシャを楽しんでいたところ、少しずつ変更点がお知らせされていました。 ラブカレアワードに向けて準備している方もいらっしゃると思うので、気づいたことを書きたいと思います。 ※追記しています。 上司と秘密の2LDK ※10月1日...

↑変更点色々…の記事です。

ラブカレアワードの前の形態、イケメンキングや、ラブカレNO1のときのような感じで、予選→本選になる可能性がありますね。

Screenshot 20220715 060734
恋愛ドラマアプリ【あなたに捧げる…メモリアルNightグランプリ2015】予選と結果振り返り
ボルテージさんソーシャルゲームの総選挙、ラブカレアワードの前身にあたる第2回目の総選挙の予選と結果です。 思い出しながらなので、記憶違いのところもあるかもしれません。 結果発表 まずは最終結果からです 1位は才蔵さんでした! この頃のアワー...

↑このような形に戻すのかな?

特典

少しだけ特典が出ていました。

1000017482

この中だと限定アバターが気になりますよね笑

1000017500

ぼやけますね、すみません。

ちび彼、ランクインしたチームのキャラが全員並ぶそうです。

ということは、チーム分けはアプリ毎ではなく、才蔵チーム、幸村チーム、政宗チーム、大和チーム、景家チーム…とわける感じで確定っぽいですね。

もしくは、8アプリの代表…信長チーム、大和チーム、ガイチーム、ルカチーム、湊チーム、悠月チーム、龍馬チーム、ヘンリーチームの8チームを作り、例えば悠月チームに才蔵さん、薫、ホーク…とか振り分けている可能性もありますね。

こ、この並んだちび彼は……そのチームに投票した上位◯名の方がもらえるちび彼かもしれません。

今までは1キャラ10名まで金ランクアバターをもらえていましたが、チーム投票数上位◯名がもらえるちび彼、とかだったらかなり熾烈になりそうですね…(あくまで想像です、すみません)



バレンタインアワード2017について

これはラブカレチームフェスティバルに全く関係ないのですが、100恋+の方でも数年チーム選があったんですよ。

1000017522

バレンタインアワード2017、この形態ではないかと思います。

タイトルごちゃまぜでチームを決め、お気に入りのキャラがいたらそのキャラに投票する、という感じのアワードでした。

ソシャの顔も何人か入っています。

チーム戦で、順位が決定しました。そのときの順位です。

1000017523

このような感じで、各アプリタイトルのキャラがチームに分かれて投票していました。湊先輩もいますね。

とりあえずチームはショコラティエ兵吾が1位でした。

チーム戦なので、総合力が問われる感じでした。

1000017524

2位。ショコラティエ忠信チーム。

2LDKが人気あったときなので、2LDKは先発組全員参加してました。スイルムも先発組…というかまもちゃんまで参加してますね。

1000017525

3位。ショコラティエ英介チーム。

わたしはここに投票しました。

1000017526

4位。ショコラティエ洋チーム。

1000017538

5位。ショコラティエ紡チーム。

ここにも投票しました。

1000017537

6位。ショコラティエ歩チーム。

1000017539

7位。ショコラティエ千春チーム。

100恋+ではバレンタインのとき、こんな感じでチーム戦をしたことが数年ありました。

今回のソシャも、このようなチーム戦なのかな、と感じますね。

あと多分今回金ランクの幅を絞る予感ですよね。8チームあって、しかも予選があるから、予選でふるい落とされるキャラがいるということですもんね。

私は今回参加はしますが、特典によってはアワード狂脱却できるかもしれません。

特典次第で緩々参加になるかも。

ここに書いたことは私の予想ですので、次は確定してから特典等を載せたいと思います。

ラブカレチームフェスティバルを楽しむ方を応援しています。一緒に楽しめたら嬉しいです♪



コメント

静謐の花嫁をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む