ダウト裏社会編7th抗争勃発!湯けむり事件の感想と攻略です。

↑こちらは6thの記事です。
※裏社会のネタバレをしています。まだ読んでいない方、これから読む方は気をつけて下さい。
7thDoubt候補者

市村先生、ゆうくん、カレンが候補者です。
そういえば100恋+に移行されてからは、裏社会編が3タイトル目になりました。
1アプリ婚、2婚活、3裏社会の順で配信されていますね。
それで、単独アプリのときは、メインビジュアルがタイトルの主人公のみでしたが、100恋+のメインビジュアルは候補者と映っているんですよ。

アプリ婚編。候補者はあーわかるわかる、みたいなメンバーなんですね。

婚活編。
こちらは描き下ろしじゃなくて、モテドを溜めるときのアピールタイムで正解したイラストの使いまわしのようです。

こんな感じですね。アプリ婚、婚活とこうきたので、裏社会編はルジス3兄弟をメインビジュアルにするのかな…と思っていたんですよ。それか7thまできたら言ってしまいますが市村先生、大蔵、ゆうくんの3人かな、と。そうしたら…

あっ、こうくる!?とアプリでやっていた方、思いませんでした?
ゆうくん1人か!こうきたのね、みたいな笑
この構図、すごい考えられていて、守っているんだか盾にしているんだか…という絶妙なイラストですよね。こっち側から我々と同じ目線で見ているのは絶対あの人!みたいな、最後までやって初めてわかるような意図した構図。
婚活編も描き下ろししてもらいたかったな。めちゃくちゃいいです、裏社会編のメインビジュアル!
今のところ3シリーズ出ている中では1番好みです。
こうなるとオフィス編とセレブ編も気になりますが、描き下ろしして欲しい…そのときは、オフィス編は佐々木さん、セレブ編は凪くんと東堂のドSコンビ(笑)はいて欲しい…!凪くんはいそうかな…?人気ある周防くんかな?

話反れましたが、今回のダウトメンバーです。
なんか今回、偶然が重なる感じで嘘っぽいんですよね…ちょっと突っ込みどころ多いですよ!
問題提起パート


市村先生の講義。医療用麻薬のことでした。
市村先生、穏やかに講義していて、素敵でした。あまり感情を普段表に出さないですね。うん、市村先生のこと、めちゃくちゃ好きという方と、あー無理無理、という人が極端なの、わかる気がします。

その後主人公が訪問診療の助手を頼まれるのですが、数名…同じ村を目指すことになります。
村だよ!しかも6月15〜16日という限られ過ぎた日程!良く揃うな!という驚きがありました。
ルジス屋上で花火をしますが、花火に含まれるヘンプから、麻薬の話になります。



これは、麻薬を使っているか、ブローカーか、そういう類のダウトだな、となります。
調査パート





集☆結!
え〜!こんなことある!?市村先生とゆうくんは一緒に来ましたが、カレンは違うし、さらに大蔵やパパさんは慰安旅行で同じ旅館に…!
村だよね!?同じ村に同じ日に集結するなんて、すごくない?
運☆命!みんな運命の出会いかもしれませんね。いやそんなわけないけど、すごいや。
とにかくみんな集まりましたね。大蔵もいるので、攻略キャラで残っている人全員揃い踏みですね。
竜門会と対立する虎ノ門会の黒須もいて、どうやらバチバチに抗争が始まりそうです。

虎ノ門会幹部、黒須さん。
タワマン編の塩見さんに似ている気がします。髪型がそっくり。

似てません?私だけかな?ヒゲが少し違うかな?
結構似ている人がいて、アプリ婚編の主人公と、嘘つき女編のつぐみさんも似ている気がします。
あと豪華客船編の黒川さんと、アプリ婚編の和久井くんが似ていると思います。
それから1番びっくりしたのは、旅館の中で銃撃戦が始まっちゃうんですよね。
結構な数の団員がいるから、みんなでドンパチしていて、これ旅館穴だらけだろうな…なんて旅館の心配と他のお客さんの心配をしちゃいますよ。
こんなことあったら大ニュースですよね、世界的に…


マイペース!
この2人どこかのんびりしていてマイペースですよね。
でもやっぱり旅館とか他のお客さんのことが気になってハラハラしました、私。

ここでハッパの取引相手と待ち合わせしてたことがわかります。
あの3人の誰かが、黒須と取引しようとしていたわけですね。
ダウトパート【正解選択肢】



※下スクロールで犯人がわかります。これから本編読む方はネタバレに注意して下さい。

カレン、ダウト!
正解選択肢です。


バスの時刻表


B.小阿仁草村


金越のプロフィール画面


露天風呂のポスター




虎ノ門会の組員が落としたメモ
以上です。
この後、カレンと主人公の友情に少しほろりとしましたが、それどころじゃなくなっちゃいます。
お母さんが目覚めたよと連絡が来て、急いで病院に向かうんですね。
市村先生もお母さんを担当しているので、一緒に海王病院に行くんですけど…

これさ、お父さんと大蔵、主人公と市村先生も車で一緒に連れて行けなかった?
草津谷村ですよね、ここ。一緒にバーッと連れて車で東京に行けなかったのかな…緊急事態だし、銃撃戦が見られたなんてニコニコしていた市村先生なら、暴力団員の車に乗れません…みたいなことは言わなさそうだし…
色々効率悪いですよね…電車終電はいいけど、あの田舎じゃバスはもう終わっているだろうし…

お母さんをこんな風にしたのはお父さんじゃない…といろいろな真実を語ろうとするんですよ、お母さん。その後ちょっと咳き込んじゃった感じだったんですけど、市村先生が…


んんん?不自然な感じに慌てて、色々処置をしはじめたぞ…と思っていたら、お母さんこの後亡くなるんですよ…
あやし、すぎる…
市村先生が一気に怪しくなった瞬間でした。

ほろりとします。
親が子を想う気持ちはすごく素敵だなあと思いました。
これが暴力団組長じゃなければな…とやはり気になってしまいます。

カレンでした!7thはね。カレンですよね。
ENDLIST

カレン目線です。

カレン、悪い人じゃないんですよね、心は。

カレン、戻って来て〜。

えー、そんな前から繋がってたの…9年前?主人公が16のときか…

そういえばバッドエンドは買わなくても読めますよね。わざと間違えるのもありですよね。
もし7thが運命の人なら
私、これ個別アプリのときは4タイトル目だし、もしかしたらカレンエンドもあるんじゃないかな、と途中で思ったこともありました。
それくらい主人公とカレンの親友っぷりが素敵で、関係性が良いんですよね。
女性でもありだな、と思ったんですよ。

落ち着いているし、色々悩んでいる主人公の力になってくれるし、いいと思います。
機転が利いて、主人公パパの側にいることで銃撃されないようにしたり、男性にモテモテだったりと、ブローカーしていることがもったいないスペックの高さだと思います。
ただカレン、警察に捕まっていないんですよね。
そこがすこし引っ掛かったところです。
主人公も黙認したことで、警察にバレたら捕まるだろうし、親友なら、一緒に警察に行こうカレン…までやって欲しかったです。

次回8thダウトは、裏社会からの逃避行です。
三つ巴の戦いですね!運命の人、見た目はゆうくんだと思うのですが、4タイトル目なのでどうかな?

↑8thはこちらです!
100恋+やダウトを楽しむ皆さんと一緒に楽しめたら嬉しいです♪


コメント