2022Autumnラブカレアワード【誓キス】特典&結果

Screenshot 20221025 125850 誓いのキスは突然に〜LoveRing〜
この記事は約6分で読めます。

ラブカレアワード2022Autumnが終了しましたね。

参加された皆さんお疲れ様でした。ようやくゆっくりできますね。

今回の誓キスでの特典やレポなどを書きたいと思います。

広告

特典

ランクイン特典です。

ああ、ちび彼がどんどん小さくなっていきますね……

1番初めのヘアにつくちび彼が1番存在感がありました。

今回誓キスは大和がどうなるか、楽しみでした。恋乱の政宗様が殿堂入りしたので、今度は大和、アワード1回目に続き2回目の優勝ができるかな……と期待を込めて見ていました。

総投票数特典です。

2800票で特典全てもらえます。

さて誓キスの特典はこのような感じになっています。

私は誓キスはアワードの時期しか稼働しません。ラブパス消費と余裕があれば体力消費しますが、8アプリって大変じゃないですか?

私は自分のキャパシティが狭いため、普段はアンストしていてアワード時期にインストします。

個別で読んでいましたので、なんとなくそちらで満足してしまった感じなんですね。

さて、それからスケジュールをみてみました。

私はストイベは参加せず、ひたすら本編修行をします。なので、今回もできるだけリフォームイベのときに、ラブパスや体力を消費したいと考えています。

誓キスのアワード期間レポ

ざっと見たところアワード中、前半後半で2つのイベントをこなす感じになりそうです。

現在のアバターです。

リフォームイベをやっているようです。アワードでは毎回リフォームから始まる気がします。

誓キスはリフォームイベ、仲間制度があるんですね!

私はマイペースにできるボッチイベが大好きなので、リフォームイベにも仲間制度があるのは気を使いますね。

とりあえずアワードでは、毎回最後まで1人で頑張ってみて、最後に同じくらいのポイントの奥様と仲間になってもらう感じなのですが、それで良いのかな?

アプリ毎で暗黙のルールみたいなものがあり、アプリの雰囲気を構成している1つの要素でもあるので、馴染むのがなかなか難しいです。

 コイン3つでガチャが1回できるので、忘れないように回します。

それからリフォームのときに全てのラブパスとアロマを消費しました。相変わらず指が疲れる作業です。ゆっくり読みたいのですが、時間もなく断念しています。

ラストはこんな感じのアバターになりました。

誓キスはこの時期、毎回崇生さんの誕生日リフォームイベだった記憶があります。

ただ、アワードと重なるときは、崇生さん推し以外も楽しめるようなリフォームへと舵を切った感じで好印象を受けました。

結局私は仲間を作れず、ぼっちで終わりました。いまいち仲間を作ったり、交流したりが苦手で、自分から声をかけるのにドキドキしてしまいます。

そして、リフォームイベが終わり、ストイベが始まりましたが、私は毎日ひたすら本編バトルをして無料ラブパス消費していました。

バトルは体力満タンになっても慌てず、1日1度インできれば良いや、というスタンスにしています。

誓キスは体力満タン、つまり5時間で4回バトルができ、3回バトルすると5枚の投票券がもらえますので、頑張ってバトルした場合1日約16回バトルできると仮定します。

16回÷3=5回あまり1

5×3=15枚

となりまして、頑張ってインしていれば本編バトルで1日約15枚くらいの投票券はもらえそうです。

ただ私はマメインできず、1日1回インしたときにラブパス消費し、ついでにバトル、という感じでやっていました。

誓キスについて

誓キスのアワード参加者は10人ですね。

私は、今は100恋+に統合されていますが個別で読んでいたので、大体のキャラは知っていましたが、蒼太くんは個別にいないのでわかりませんでした。

綾瀬蒼太くん、高校生ですね。

確か彼以外に数名のサブキャラがいて、一時期誓キス内でサブキャラ総選挙をしていたのを以前のアワードのときに知りました。

多分彼が1位になり、本編配信の流れだったと思うのですが、記憶が曖昧かつ奥様仲間もいないので確認できませんでした。すみません。

以前アワードのときにザッと読んだのですが、すごくしっかりした男の子で、主人公の悩みを落ち着いて聞いてくれたりしました。

何となく100恋+教師のイジワルじゃない内海千春くんみたいなイメージでしょうか。

それから、ソシャは恭一さんがいませんね。

結構どのソシャも本家と違いがありますよね。恭一さんは今のところ出てくる気配がなさそうです。

外交官です。落ち着いているタイプなので、話を動かすには周りが個性的でないと無理なため、エリカさんなどわりと話を動かせるタイプが周囲をがっちり固めます。

恭一さんも配信されたら良いですよね。

結果発表

結果発表です。

人数多いので、アプリ毎に何位かをざっくり見てみます。

大和、3位です!

大和〜!3位か〜……

前回2022春アワードで恋乱の政宗様が殿堂入りしたため、今回は上位荒れるだろうなとは思っていましたが、落ちてしまったか……

私は恋乱は稼働アプリの1つですが、かつてのゴシップガールが大好きだったため、初期総選挙でアイザックと首位争いを繰り広げていた大和…というか誓キス勢の奥様たちを超リスペクトしていまして笑

とにかく誓キス奥様たちを応援しているため、大和もまた1位に返り咲く日を期待しているのです…

5位、彰ちゃん!

彰ちゃんも安定の人気を誇っていますね。私は彰ちゃんの斜に構えた感じが好きで、何となく等身大の男性という印象です。大和は性格はいそうですが、絶対にいないようなスペックというのが魅力で、彰ちゃんは飾らない感じが魅力なのかなという気がします。

無条件に主人公の味方なのも良いですよね。

21位、環さん!

環さんは本家でも人気なイメージです。21位は上位の方ですね。

28位、崇生さん!

崇生さん、いいですよね!優しい弁護士さんなんて、女の人放っておきませんよ。

31位、レン!

漣、という漢字にしなかったのは、変換がめんど……難しいからでしょうか?

41位、佐伯さん!

佐伯さん、100恋+総選挙の方は予選突破して本選に出られますので、佐伯さんの奥様はそちらも応援するのかな?

53位、遥さん!

遥さんの腹黒い部分、本家ではあまり見当たらない気がするのですが、ソシャではどうなのか気になっています。

59位、久仁彦叔父さん!

主人公が無条件に信頼していますね。包容力が素敵なんです。

62位、蒼太くん!

ここできましたね!高校生は、今のソシャではダントツで若い部類でしょうか。

70位、勇太くん!

誓キス1推しの勇太くん、ここで登場です!可愛いですが芯がしっかりしていてすごい好きです♪

ラブカレアワード2022Autumn、誓いのキスは突然に、の特典等をみてみました。

誓キスを楽しんでいる方たちと一緒に楽しめたら嬉しいです♪

コメント

静謐の花嫁をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む