【まかナイ】第3回まかナイグランプリに初参加してみました!【レポ】

Screenshot 20230917 143833 魔界王子と魅惑のナイトメア
この記事は約4分で読めます。

ボルテージさんのアプリ、魔界王子と魅惑のナイトメア内で、人気投票をやっていたので、初参戦してみます。

普段まかナイをやっていなく、本当に初心者のため、効率悪いと思います。参考には決してならないと思いますので、御了承下さい。



広告

第3回まかナイグランプリとは?

アプリ内で遊ぶと獲得できる 「グランプリチケット」 を使ってまかナイのキャラクターたちに投票し、 ランキングを決定するイベントです。

グランプリチケットとは?

バトルやラブパスの使用、 ガチャ、セットアイテムなど ゲームを遊ぶと 獲得できるチケットです。

グランプリチケットは 「推しカレコンテスト」と 「3テーマコンテスト」 どちらにも使用可能!

ふんふん、なるほど。

1.本編配信されていないサブキャラ

2.本編配信されているキャラ

の部門で分かれて投票するという解釈で良さそうです。

しかも同じチケットを使えるということは、特典によっては、自分の推し一択にいれた方が良いのかな、と様子を見ていましたが、ランクイン特典がちびキャラの像のようなので、サブキャラの方はスルーしてみます。

エントリー

10月にラブカレアワードが控えていることもあって、恐らく9月はユーザーの皆さんお財布の紐、〆ます。作る方はそれを見越して、アプリ内で色々考えていますよね。

まかナイはグランプリできましたね。3回目ということは、過去も9月開催とかかもしれませんね。

ちらっとログインしてみたら、王子様EKもグランプリしてました。

こちらはロイヤルグランプリだそうです。

もしかして他アプリも9月には大々的にアプリ内でこういうイベントやっているのかな。そういえばミラプリも秋にMira1グランプリやりますよね。

さて私はまかナイでエントリーしてみます。

まかナイは毎日ログインボーナスもらって、ほぼ1日1回インしたらアプリを開かず終わっている感じです。

そんな感じのユルユルユーザーなので、まかナイグランプリを果たして最後までできるか心配ですが、とにかくチケットを集めるために自然回復で修行に明け暮れたいと思います。

エントリーすると下記の画面が出てきました。

こちらはサブキャラの方なので、スルー。

17日からの3テーマパークコンテストの方から参加してみました。

チケットをコツコツ貯めて、投票してみたいと思います。

チケットの集め方

チケットの集め方を見てみます。

チケットの数は違いますが、ラブカレアワードみたいな感じの集め方で良さそうです。

とりあえず自然回復、無料ラブパス分のみでの参戦です。

まかナイはラブカレアワード時にアイテム全放出参戦しているのですが、かなりイベントランキングの数値が高く、なかなか上位に這入るのが大変なイメージです。

総投票特典

特典が手厚くて混乱します笑

ただ、目玉は恐らくこちら。

幕天のような、金ピカきましたね!

超上位特典のようです。

早期特典

ランキング特典

カレ別ランキング

わっ、超上位が10位までですね!これはきつい……と思ったら幕天の方がきつかったですね。

幕天試合で同じ金ピカ像が特典なのですが、3位まででした。(現在は5位)しかも銀も銅もないので、各キャラ3人しかもらえない鬼仕様…に比べたらまかナイの方がヤル気スイッチ入る方が多いかもしれません。

私の目標は、チケット3000枚、ラブパス5枚の総投票数までいけたら嬉しいなと思っています。

投票してみよう!

誰に投票しようかな?

14人いますね。

皆さんの本編読んでいないので、パッと見好みの外見はティーノさん、リントさん、ロイさん、アキアくん辺りです。

そしてこの前バトルナイトメアで、エンブレムゲットできるときだったかな。ティーノさんが取りやすいということを書いたので、ティーノさんを応援してみようかな。

多分なんとなくクールじゃなくて、ジェントルとかスイートかの部門な感覚もしますが、彼に決めた!と入れることにします。

10月3日まで開催していますので、また追記できたらしたいと思います。

まかナイを楽しんでいる方を応援しています。一緒に楽しめたら嬉しいです♪



コメント

静謐の花嫁をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む