①結果【予選】2023秋ラブカレチームフェスティバル【チーム戦まで】

Screenshot 20231110 095343 ラブカレアワード・フェスティバル
この記事は約6分で読めます。

初めての団体戦、ラブカレアワードの後進、ラブカレチームフェスティバルが終了しました。

ユーザーも作り手も、お互い手探りな総選挙になったと思いますが、皆さん目標達成できましたか?

あまり無理はせずに、楽しめる範囲で目標を見つけられたら良いですよね。

Screenshot 20231030 071554
【ラブフェス】予選〆切前11時50分の得票数【予選】
ラブカレチームフェスティバル2023秋に参加している皆さん、お疲れさまです! 8つの各アプリ、8名が本選進出ということで、同じアプリ同士の争いになってしまいましたが、いくつかのアプリで白熱した戦いが見られていました。 個人的になかなか白熱し...

↑こちらは予選ギリギリの時間の票数です。

まずは各アプリ予選突破を確認してみます。



広告

予選突破各アプリ8名

Screenshot 20231109 152709

眠らぬ街のシンデレラ

Screenshot 20231109 152717

未来くんまで予選突破です。

個別をやっていたためか、遼一先生の次は響さんが人気なのかな?と思っていましたが、皐月さんなんですね!

皐月さんといえば個別で読んだ皐月さんと今夜はワッショイ!みたいなストが強烈に記憶にあるのですが、あれはなんだったんだろ…ご存知の方いるかな…

誓いのキスは突然に

Screenshot 20231109 152722

久仁彦おじさんまで出られます…が、こちら予選10分前までは遥さんが8位だったんですよ…!

熾烈な争いが繰り広げられていたと思います。さらに、勇太くんも票数多いので、稼働数や推しが多いアプリなんだなと感じます。

大和、個別でも一時期すごい人気でしたもんね。

天下統一恋の乱

Screenshot 20231109 152725
Screenshot 20231109 152728

ここも変動が激しかったです。ラスト10分前は弦ちゃんが8位に躍り出ていたんですよ。

もしかしたらそのまま弦ちゃんかなと思っていましたが、信長様推し姫様たちの底力はさすがでした。順位9位から6位に上がりました。すごいです。

鏡の中のプリンセス

Screenshot 20231109 152731

えっ、タカさん意外な票数です。初期から出ているので、むしろもっと上かと思っていました。

あと士官推しとしてはヴィンスがショックです。シミアンさん、ヴィンス、ゼルさんの飲み仲間推しなので…むしろミラプリ1推しですがシミアンさんが突破できたのがびっくりしました。すみません。

話反れますが、3人のファリス誕生日のサロンノートが未だに大好きです笑

Screenshot 20231109 164003
Screenshot 20231109 163720

この3人の絶妙な掛け合いがほんと大好きで、士官推しをやめられません笑

王子様のプロポーズEK

Screenshot 20231109 152737
Screenshot 20231109 152739

レオンハルト様まで突破です。

ハロルド様、すごいですね。新キャラが奮闘するとワクワクします。

あとログインしたら、現在シオン王子の本編やるかやらないかのイベントやっていました。

まだ新キャラが数名控えているようですし、またキャラ多くなりそうですね。

魔界王子と魅惑のナイトメア

Screenshot 20231109 152744

まかナイ、上位陣結構接戦なんですね。私はティーノさんの票数があまりにもかけ離れないか心配していたのですが、ミラプリのタカさんほど顕著でもなく、1万票入っていたので、なんかホッとしました。

少し前の第3回まかナイグランプリでは彼に全部票を入れて微力ながらひっそりと応援しました笑

幕末維新〜天翔ける恋〜

Screenshot 20231109 152748

ここは何となく後発組強い気がしますね。初めから本編配信されていた組が真ん中に集中している気もします。

ここはもう新キャラ出ないんですかね?個人的にジョン万次郎を案内役にしたのはもったいないなあと思っちゃいました。

彼の人生は生い立ち含め本編向きな気がして、かなり面白くなるんじゃないかな、なんて思いました。

上司と秘密の2LDK

Screenshot 20231109 152751

平和な2LDKです。ここは私語るとうるさいのであれですが、本家では永遠の3番手だった薫が2位って、ちょっと驚きです。

本家の薫本編、私2LDK本家本編で1番好きなので嬉しい驚きですが、ソシャではジワジワと人気出ていましたもんね。ちーちゃんすごい喜んでそう笑

チーム分け

Screenshot 20231110 035821

細かいですが、振り分けはこのようです。それに則り分けられたチームがこちらです。

Screenshot 20231110 041234 1
Screenshot 20231110 041238 1

分け方、チーム名、色々突っ込みどころがありますが、こうなりました。ぴったりなのはチームチャーミングのサシャさんと、チームフレッシュのハロルド王子かなあ、とざっと見た感じ思いました。

あとやっぱり才蔵さんチーム強そう…と思いました。

①メニュー作成対決

Screenshot 20231110 043521

本選はポイント制のようです。マリオカート8DX思い出しちゃいました笑

Screenshot 20231110 043421

推しの彼に入れてね、とありましたが、私の目標はドレスいくつか獲得、と決めていたので、予選も1票も入れず最終日まで静観です。④バリスタ対決のときに全部注ぎ込みます。

結果です。

Screenshot 20231110 043550
Screenshot 20231110 043555

Screenshot 20231110 043604

メニュー作成③位のチームグロリアス、私は大和とシミアンさんのところで断トツ食べたいですね。

接客も料理も最高っぽい笑

②調理対決

Screenshot 20231110 061557

調理対決です。

結果はこうなりました。

Screenshot 20231110 061703
Screenshot 20231110 061708
Screenshot 20231110 061711

私は2位のチームハッピーで食べたいです。ちーちゃんのプロ級パスタを食べてみたいです。

③ソムリエ対決

Screenshot 20231110 063932

このあたり、私は少しダレてきました。今回ひたすら自然回復でやるアプリが多く、アワードのときは個別特典3個は取りたくてどのアプリもガッツリやっていましたが、今回1アプリ以外は自然回復でやっていました。かなり楽でした。

Screenshot 20231110 064108
Screenshot 20231110 064113
Screenshot 20231110 064116

このような結果になりました。

これは…チームブリリアント、貴族&王子コンビ最凶な感じになっていますね。コンビ的にはお似合いな感じですが。

Screenshot 20231110 082538

このメンバーです。

ブリリアントメンバー内で、ジョゼフとヘンリー様はちょっとあれだし、王子様だから…料理には関わらないやつをあてがおうか、調理は絶対に駄目だ、ソムリエがええんちゃう?傷つけないように言わないと、じゃあ弁護士さんやんわり伝えてー。

みたいな会話してたりして笑

ミラプリの他のチームメンバーもジョゼフのこと心配して、自分のチームの調理頑張りつつハラハラとブリリアントの方を気にしてチラ見してそう笑

④バリスタ対決

Screenshot 20231110 083509

ラスト、バリスタ対決です。

まだ票は入れてません。初めてのチーム選なので、とにかく様子見てます。

Screenshot 20231110 064121 1
Screenshot 20231110 0641252
Screenshot 20231110 064127

このような結果になりました。

チームエターナルの精神安定感…!髪下ろし差分コンビ…!編集長にコーヒー淹れてもらいたい…!絶対に美味しいですもんね。

次は優勝チームの発表ですね。

ラブカレチームフェスティバルを楽しむ皆さんを応援しています。

一緒に楽しめたら嬉しいです♪



コメント

静謐の花嫁をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む