ダウト・裏社会編3rd.【ナースなワタシと隠された病】攻略&感想

Screenshot 20231207 144229 【裏社会編】〜貴女はダークな嘘が好き?〜
この記事は約8分で読めます。

ダウト裏社会編3rd.ナースなワタシと隠された病の感想や選択肢を書きたいと思います。

Screenshot 20231114 064419
ダウト・裏社会編2nd.【ベールに包まれた密室の子育て】攻略&感想
ダウト裏社会2ndのことを書きたいと思います。 ↑1st.はこちらです! ※裏社会編2nd.の犯人ネタバレをしています。 これから読む方、まだ読んでいない方は気をつけて下さい。 次は誰がダウトされるでしょうか? 2nd.Doubt候補者 ル...

↑こちらは2ndの感想です。

※裏社会編3rdの犯人ネタバレをしています。

まだ読んでいない方、これから読む方は下記気をつけて下さい。



広告

3rd.Doubt候補者

1000022901

市村先生、ゆうくん、姫ちゃんの3人が候補者です。

1000022898

市村先生は初めてですね!主人公が働いている海王病院の外科医です。

ゆうくんの出番がなかなか不気味な感覚しませんか?前回、主人公の正体に気付いたのでは…?と書きましたが、知らないふりをしていると仮定したら、なんかドキドキしませんか?

初めてやったときは、3rdの時点でゆうくん絶対ヤバい人だ…と感じたのですが、ダウトやってきた人はこの感覚、共有できないかな?

問題提起パート

1000022791
1000022794

病院に搬送されてきた、坂巻みすずさん。彼女はまだ38歳で、乳がんで亡くなってしまいます。

1000022795

これをきっかけに、主人公、トラウマを誘発されます。

実はお母さんが植物状態で入院しているんですね。もう何年も。

暴力団の抗争かなにかで被害に遭ったと主人公は思っています。

ただやはり間宮さんのときも思ってしまいましたが、極道の妻である主人公のお母さんの入院費はどこから出ているのかな、善良な市民から巻き上げたお金で入院代払っているのかな、と余計な考えが過ってしまい、全力で楽しめなかったんですよね。

こういうのは考えたら負けで、書いてあることだけを読んで全力で楽しむのが正解ですよね。

なるべく私も考えずに裏社会編を楽しみたいと思います!

1000022821

ダウト候補者が立て続けに体調不良疑惑です。

お母さんのこともあり、周囲の人が体調不良になるのが怖いようです。

さあ、体調不良を隠している人は誰でしょうか?

調査パート

1000022823
1000022827

ゆうくん、さらっと口説いてくるんですよね。これは、ゆうくんが運命の人だと思って欲しいんだよね、と私の思考がなっているので、ここゆうくんのことをかなり疑ってかかっています笑

というか、ゆうくんは9thで落とされると信じていたので、こんなところでは落とさないだろう、と変な思考になってます、私。

運命の人は誰かな、とこの辺りで考えはするのですが、4タイトル目まできたら、もしかしたらカレンとか、女性キャラが運命の人になる可能性もあるんじゃないかな…という考えも過ぎります。

とにかく4タイトル目なので、色んなパターンがあるという考えになってきていました。

1000022834

焼き鳥帰りですが、あー、ラブラブじゃん!というくらい、この2人イチャイチャしているんですよ!

自然体な感じですが、なにせ私はゆうくんを疑ってかかりますので、ゆうくんの一挙手一投足を見逃さぬ!という気合がありました。

だってこんなにイケメン完璧で優しくて仕事できて主人公に好意的な人、何もないはずないでしょ!

ダウトですからね。これで何もなく運命の人だったらかなり拍子抜けしますもんね。とにかくゆうくんは些細なシーンにもアンテナ張っておきます。

1000022990
1000022991

こちら、ゆうくんに関するメモですが、怪しすぎる……国際郵便とか、パスポート、あとは唐突の香港料理食べに行こう攻撃……色々この辺り怪しかったですよね。わざわざ香港料理なんていうかな?中華料理でいいじゃん。怪しい…となってました笑

私この時点で、やはりゆうくんは竜門会と敵対する極道勢力の息子だろうな……と感じています。

そうそう、思い出しましたが、私ゆうくんとセレブ編の翔太郎がなんとなく被って見えていました。

1000023001

彼です。

翔太郎もゆうくんみたいに人当たり良くて優しいんですよ。

変な話ですが、だからゆうくんはないかな、と確信めいた予感はありましたね。

1000022871

植物状態の主人公のお母さん。

このお母さんを巡って事件が起こりますが、今は紹介のみ。

市村先生が診てくれています。

それから市村先生倒れてしまいました。過労かな…45歳とのことですが、主人公が25歳なので、20歳差なんだ。

1000022848
1000022849

誰も知らない曲を歌う姫ちゃん。その後市村先生にぶっこまれます。

1000022880

あー姫ちゃん。年齢詐称だ、と気付くのですが、かなりサバ読んでる?と、私思考停止しました。あんなに可愛らしいのに何歳なんだろ?

さあダウトパートいきます。

ダウトパート【正解選択肢】

1000022904
1000022902
1000022899

※下記犯人ネタバレをしています。スクロールに気をつけて下さい。

1000022900

姫ちゃん、ダウト!

私の推しが続けて脱落です…

正解選択肢です。

1000022908

温泉まんじゅう

1000022910

B.投稿場所

1000022911

C.20代の頃に流行っていた曲

1000022918

パスポートのコピー

1000022921
1000022920

最後の選択です。

1000022922

レシピ本の写真

以上です。

姫ちゃん!サバ読みすぎ&整形依存症だった!

最後の悪あがきも、なんか可愛いんですよ。

1000022914
1000022925

整形で?唇が腫れ上がっているから、マスク取れなかったようです。

あとびっくりしましたが、主人公恒例の「極道の女、ナメたらあかんで!」が出ませんでした!

姫ちゃんの体調を心配していたからでしょうか。なんか姫ちゃんは憎めない可愛らしさがあるんですよね。

みんなのことを思って、お土産を買ってくれたり、優しくて良いお姉さん、という感じに見ていたからかもしれません。年齢が結構でしたが、可愛いお姉さんですよね、姫ちゃん!

そのあとルジスに大蔵がきて3rd.ダウトが幕を閉じます。

1000022936

きました、大蔵!

何者?とみんながザワザワしていました。

ゆうくんは察しているな、とまだ私は疑います笑

それから常盤くんも察していてもいいんじゃないの?と思いました。2ndでの宅配業者の柄の悪さ&お嬢さん、と言いかけたことや、柄の悪そうな大蔵と親しげな様子。

そんな感じなのに察しないということは、常盤くんは脱落するだろうなーと思っていました。

大蔵の正体を知っていると、すごく頼もしく見えますね。ミニダウトの豪華客船編の二番煎じなところがありましたが、ディーン&楠くん&大蔵の対談とかやってみて欲しいです。

あとは主人公、バレンタインのチョコ、風宮くんだけあげないでガン無視するのひどくないですか…常盤くんゆうくんのルジス組にあげるなら、風宮くんにもあげて…

こういう面が、裏社会編主人公の怖さなんですよね。裏の顔を垣間見て、私は彼女に対してゾクリとした部分です。ビンタより怖い…

スノボに行っているとはいえ、まるで風宮くんの存在がはじめからなかったかのように振る舞う感じ…恐ろしい…極道の女…

1000023045

整形依存と、栄養失調か。体調が崩れるのは怖いですね。

裏社会編主人公、女の子にはめちゃくちゃ優しいんですよね。その優しさを…ルジス男性陣にもプリーズ!

ENDLIST

1000023049

姫ちゃん、いいなあ。

1000023047

読んでいて、なんか怖かったです。顔が痛くなってきた気がします。

1000023051

おい美少年!なんか姫ちゃんの過去はノスタルジックな感じがして素敵です。

おい美少年…

1000023052

お姉さんだったんですね。姫ちゃん…華族に対しての仕打ちがなかなか…

1000023048

閲覧注意になるのかな?

常盤くんがガッツリ引いててショックです。

もし3rd.が運命の人なら

これは良い姉妹な感じになりそうです。

姫ちゃん、優しいしいつも楽しいし、精神的に不安定になってしまう時期を支えてあげれば、大親友になれそうな感じです。

姫ちゃんに色々なことを教えてもらったり、一緒に旅行したり、いいんじゃないかな。

1000023046

乙女な趣味、人に迷惑かけてないし、楽しんでいて姫ちゃん本当に素敵だと思います。

裏社会編だと、風宮くんに次いで推しなので、ラストまで姫ちゃん受難が続きますが幸せになって欲しいです。

というか、姫ちゃんマリオのピーチ姫みたいな立ち位置になっている気がします。

姫ちゃんはこれからも……9thまでヒロイン的立ち位置になっているので、楽しみたいと思います。



次回ダウトです。

1000023054

常盤くん、大蔵、吾川さんです。

吾川さん!やばいです、私のネタツボ的にグイグイ押される人の登場です!

吾川さんぱかり目がいってしまいそう…笑

Screenshot 20231208 173250
ダウト・裏社会編4th.【カネが無いなら作ればいいじゃない】攻略&感想
ダウト裏社会編、4thについて感想と選択肢を載せたいと思います。 ↑こちらは3rd.ナースなワタシと隠された病の感想&攻略です。 ※以下犯人ネタバレをしています。まだ読んでいない方、これから読む方は気をつけて下さい。 (adsbygoogl...

↑こちらは4thの記事です。

皆さんとダウト、裏社会編を楽しめたら嬉しいです♪

コメント

静謐の花嫁をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む