裏社会編真相ルート、プロローグのネタバレ感想です。
運命の人彼目線になります。
運命の人の正体や、ネタバレもガッツリしていますので、まだ知りたくない方は注意して下さい。
※裏社会編9thダウト後の真相ルートです。本編読んでいない方、犯人を知らない方はネタバレに注意して下さい。
裏社会編真相ルートとは
個別アプリだった頃は、9thダウトまでクリアして、さらに2周目をクリアすることで、運命の相手の彼目線ファイルをもらえることができました。
このように、2周すると右下にキスマークがつきます。
今回は9thダウトを1度終えたらもらえた真相ルートプロローグの感想です。
真相ルートプロローグ
各真相ルートの人は、秘密を抱えていますね。
裏社会編の真相ルートは、他タイトルと比べてピリ辛でした。
そうだ、アプリ婚編は個別アプリで真相ルートが出ていないんですよ。
なので、婚活編、オフィス編、セレブ編、裏社会編の真相ルートはあるのですが、アプリ婚編だけありません。
時期的に、個別アプリが終了するタイミングと重なった感じがするので、アプリ婚真相ルートが出る前にサービス終了になってしまったんですね。
あーだよね、やっぱりそうかー、という感じでした。
これは個別アプリでやっていた方は何となくそうかな、と思っていたと思います。
大蔵が40歳なので、30歳の頃から竜門会に潜り込んでいたようです。
その頃から主人公に護身術を教えたり、警察の任務をしたり、主人公パパの仕事をしたり…色々していたんですね。
でも10年も竜門会にいたら、情も湧いてしまいますよね…
主人公も、新聞に絶世の美人と書かれていたので、大蔵だってはじめ主人公を見たとき、度肝を抜かれたでしょうし…
あ、違うな。大蔵は主人公が幼稚園のときに顔を見ているんですよね。
さゆりさんが襲われているときに、たまたま非番の大蔵が事件を目撃。その件もあって竜門会への潜入を大蔵に任せられた…という感じでしたものね。
大蔵そのとき20歳で、非番ということは交番勤務っぽいですよね。
有名大学卒じゃないと警察上層部になれない、みたいな話を聞きますもんね。
でも大蔵って大卒じゃないと仮定したら、公安部に誘われるくらい有能だったということなのかな。
主人公に正体をバラしてしまいましたが、公安は協力者がいると言いますよね。
恋人は公安刑事だと、黒澤さんが得意としている協力者管理みたいな感じで。
このままただバラすのではなく、虎ノ門会が海外からの武器密輸うんぬんの疑いがあるため、調査のために竜門会の娘を助手にしたいという理由で、主人公に協力者になってもらえば、警視庁に対しても大義名分ができて、今後の話の展開も大きく膨らませられていいよなあ、と思ってしまいました。
秘密のはじまり
大蔵は潜入しながら、主人公への気持ちなどの葛藤を続けていたようです。
大蔵は真相ルート、彼目線以外に恋愛編も出ていますので、恋愛編も併せて読むともっと大蔵のことを知ることが出来て楽しいかな、と思います。
下記が恋愛編です。
ひたすら主人公を守ってくれるので、事件もからんでいるためか、結構ドキドキします。
個別アプリのときチケットで1区切り読めて、最後まで読んだらコインを使って恋愛編が購入できて、いつでもどこからでも自由に読めます、というスタイルでした。
12話までありますので、結構ボリュームもあると思います。
ただ、私がダウトの恋愛編でオススメするのは、婚活編の加賀美さんです。その次は唯川くんです。
裏社会はザッと読んだだけなので、もう1度大蔵の恋愛編もじっくりと読んでみたいと思います。
100恋+やダウトを楽しむ皆さんと一緒に楽しめたら嬉しいです♪
コメント