上司と秘密の2LDK・2回目の配信終了後…100恋+のオススメストーリー紹介

Screenshot 20240305 160436~2 上司と秘密の2LDK
この記事は約12分で読めます。

ソシャの上司と秘密の2LDKの配信が実質終了しました。

2024年2月29日を持って終了です。楽しんでいた皆さん、残念ですよね。私もとても残念です。

広告

今後の展望

ボルテージさんのアプリを始めてから12〜13年くらい経ちました。

その中でやっていたアプリがサービス終了すると、本当に虚無感が襲います。課金をしていたらなおさらですよね。

かなり課金していた時期もありましたが、この虚無感が絶望するので、私はソシャに課金をするのをやめました。

今は無課金でのんびり楽しんでいます。

私がやっていたボルテージさんのソシャアプリがサービス終了したのは、恋人は専属SP・王子様のプロポーズⅠ・スイートルームで悪戯なキス・ラブ&ジョブ・花より男子・花ざかりの君たちへ・フェイク・ゴシップガール・ダウト・ラブスクランブル・上司と秘密の2LDK……でしょうか。

これにまた2回目の2LDKが加わります。

1000032340

復刻のガチャやストーリーを配信していくそうです。が、これ1回目の更新停止のときと同じですね。

あとはエピローグクリアで金の鍵を3つもらえるようになりました。

1000032595
1000032596

あと、もしかしたらおかえりボーナスがなくなっているかもしれません。

ラブカレアワードのために、180日間空けてログインして、カムバックボーナスをもらっていた方もいたかもしれませんね。

1000032358
1000032359

180日、約半年待ってログインしてももしかしたらカムバックボーナスがなくなっているかもしれませんので、気を付けてください。

それから最近は復帰者にお得なセット販売もありました。

1000032363

こちらです。リスタートした方に販売されるお得なセットがあったのですが、こちらももしかしたら消滅しているかもしれません。

1000032364
1000032365
1000032366

プラチナムは絶対お得なので、まだこのセットを販売しているなら、交換する価値はあると思います。

実は1回目の更新停止になってから再開するまで、私はカムバックボーナスの方法を使ってダイヤやラブパスを貯めていて、たまにインしてガチャを気まぐれに回したりしていたため、再開してからわりとアイテムがありました。

もう実質更新停止しちゃったので、ぶっちゃけるとこんな感じです。

1000032330
1000032375
1000032373

最後にこのアイテムを使って、ストーリーなどを交換しようかなと考えています。

2LDKは初期の頃は課金していましたので、これが終わるとなかなかつらい気持ちです。

もうラブカレアワードにも参加しないようなので、恐らく2年後くらいにはサービス終了するんじゃないかな…なんて思います。

とりあえず返金額を減らすための猶予期間だと感じますので、2年後くらいかな…更新停止後インしない方のダイヤ消滅させるために1年半…2年くらいは存続しているかもしれません。ボルテージさんのソシャはそのくらいの猶予期間があったと思いますので、それまでゆっくり楽しめたらいいなと思っています。

課金していて、有償ダイヤが残っている方は、1年インしないとダイヤが消滅してしまう可能性があるので、ダイヤ消滅しないように半年に1度くらいはインした方が安全かもしれません。

サービス終了するときに有償ダイヤを返金してもらえます。

私のフレンドさんたちは、ラブカレアワード・ラブカレフェスティバル要員にしていた方もいたようなので、最後にアイテム放出してから辞めたかった、というのが本音ですよね。私もです!

100シーンの恋+

私は本家個別アプリのときから2LDKに入り、ソシャもはじめたので、初期からガッツリ大好きでした。

結構私みたいな方も多いんじゃないかな…

1000032384

このようにラブカレアワードでもガンガン主力で特典を取りに行くくらい好きなんですよね。

元々個別で、今は100恋+に統合されたので、個別の彼らが好きというのがあり、これからは個別の方で楽しめたら良いかなと考えています。

個別のときにはストーリー買って、みんなの黒歴史などがおまけで付いてきて、笑い転げるくらい楽しかったです。

1000032409

100恋の2LDKはソシャの雰囲気と全然違って、めちゃくちゃ面白おかしい雰囲気なので、読んでみるのもオススメです。

1000032434
1000032440

 薫の黒歴史ストーリーです。団結力がある感じです。

ソシャはちょっと全員真面目でしたよね…あれ多分、みんな猫かぶってます。ちーちゃんが100匹だとすると、秀星先輩なんて200匹は被っていたと思います笑

100恋でみんなが伸び伸びしているのが好きでしたので、ソシャはちょっと真面目にやりすぎたのかなと思っています。

ソシャ初期は本家の感じでやっていたのですが、いつもみたいに女装したり、罰ゲームしたりしてソシャユーザーから多分苦情いったんじゃないかな…パタリとあの雰囲気がなくなり、今のソシャみたいな真面目一辺倒な雰囲気になってしまったのが、私としては残念でした。

というわけで、個人的な意見ですが100恋+の方でのお気に入りの話などを紹介してみたいと想います。

100恋+の2LDKは、1つのストーリーを490円とかで買わなければならないので、ソシャ無課金でやっている方は難しいかもしれませんが、たまにですが無料で本編を読めるときがあるので、それを待ってみるのもオススメです。

独断と偏見になりますが、それぞれのオススメストーリーを紹介してみたいと思います。

※ここからソシャや100恋+の2LDKの内容のネタバレをします。

まだ読んでいない方、これから読む方は気を付けてください。

【大河内湊】お気に入りストーリー

まず湊先輩の私的お気に入りストーリーです。

1000032395
1000032394 1

カレに内緒のモテ期編は湊先輩に関わらず全キャラクターめちゃくちゃ良いです。

ただやはり湊先輩のモテキは外せないかな、と思います。

普段口悪い湊先輩の大きな器が本当に素敵です。VS紡さんですが、紡さんがなしくずし的に主人公に対して急激に惹かれていくのも、つむつむらしくなくてドキドキします。

それからつむつむの正体がとうとうバレますが主人公の混乱ぶりも可愛いです。

【桐島薫】お気に入りストーリー

1000032396

薫はソシャとあまり性格変わっていない感じで、安心してソシャを読んでいました。

ただ、薫のたまが、みんなのタビになってしまったのが可哀想な感じもします。

本家たまの飼い主は薫ですよ!薫のたまですよ笑

1000032397

薫は本編1がお気に入りです。

薫は主人公と結ばれるまでに、たまが重大な役割を果たすのですが、その勘違いが可愛らしくて私は好きです。

ソシャだとその勘違いネタが絶対にできなくなってしまったので(名前タビだから…)少し寂しかったです。

やっぱりタビは薫だけの猫にして欲しかったな…なんて思いました。

たまの名付けもめちゃくちゃ薫らしかったので、ソシャで名前がタビに変更されていてたまげました。

自覚なく自然に惹かれていく様が自然に書かれていて、薫は本編がお気に入りです。

小ネタとしては私の好きな公安後藤さんに似ていると勝手に思っています。クール、無口、猫、本編過去女性絡み、あとメンバーカラーが青ですね笑

背も高く黒髪も似ている気がします。

あと同期のエースって書かれてる…後藤さんは先輩だけど公安のエースだし…似てないですか?

1000032496

表情も似ている気がする…

【早川秀星】お気に入りストーリー

ソシャ秀星先輩が好きな方は、あまりここは読まない方が良いかもしれません。

辛口になっています。

1000032398

秀星先輩はソシャの湊先輩結婚報告編で謎のキレ方を見せてから、別人だと言い聞かせています。お姉さんも3人いますよ。

あと髪型差分とウインク、あります。

1000032604

誰だ…ちょっと別人みたいですよね。

あと主人公のこと、◯◯ちゃん、と下の名前でちゃん付けして呼びます…本家の名字+さん付けがいいです…これだけでも別人すぎますよね…あと薫のことも、かおるんと呼びます。桐島呼びが好きです…(個人的な感想です)

ソシャの秀星先輩はなんのギャップもないテンプレキャラにされています。

本家の秀星先輩が好きな方は、ソシャには要注意です!

1000032399

カレに内緒のモテ期編。秀星先輩の真骨頂ではないでしょうか。

VSちーちゃんですが、本当にここはTHE秀星という感じの立ち居振る舞いでした。めちゃくちゃ良かった……

秀星先輩の本編ではモテキが1番お気に入りです。ちーちゃんに対しても、主人公に対しても愛情が感じられる諭し方をするので、ソシャの湊先輩結婚報告編でみせたあの醜態……は脳の中から消したいです…これを読んで上書きします…

秀星先輩は自分のために怒る人じゃないんですよね…人のために怒る人です。(本家では、なのでソシャは敢えて性格違くしているのかもしれません)

シンデとか誓キスとかはどうなのかな…?私本家しか読んでないので、ソシャの大和や悠月さんの性格あまりわからないんですよね…

ただ、個人的な意見なので、ソシャの秀星先輩が大好きな方にはかなり感じ悪い感想になってしまっていると思います。申し訳ありません…

それから秀星先輩推しには、100恋+湊先輩の本編もいいですよね。

あのユーモアセンスや、お笑い芸人も真っ青な秀星先輩の体の張り方を知っている本家ユーザーさんは、これからもしソシャ読むというなら気を付けて読んでください…

あの最高のユーモアセンスが影を潜めていて、ただの真面目で気の優しい、自分のために怒る先輩になっていますよ…

1000032474

いつも総選挙で公約達成できなくて、罰ゲーム皆勤賞でも笑顔で全力で罰ゲームやり切る秀星先輩が好きです…

1000032476

あとこれ、スペスト面白かった!ちぐはぐDarlin注意報!バレンタインアワード2017で公約達成したときの特典スペストです!

ショコラティエ英介チームでクール勢の中ムードメーカーで頑張っていました。

1000032503
1000032513

秀星先輩(若干京橋さんも…)だけ浮いてる笑

このとき3位になって公約達成したので、後藤さんと入れ替わりのスペストが出たんですね。

英介さんと後藤さんが入れ替わったり、物部先生と鬼島さんが入れ替わったりしていました。

【湯浅千晶】お気に入りストーリー

1000032400

ちーちゃんはそこまで違うところないかな…と思ったら髪型差分がありました。

1000032543

ソシャの千晶くん、アクアリウムやったり家では髪の毛ボサボサだったりします。本家の千晶くんが髪の毛ボサボサにしているのは信じられないですよね。主人公の前では絶対カッコよくいたい、と思いそうだし…

1000032401

オススメは、LOVEinマンハッタン。というか私これ買ってないな…

毎日1話無料のクジであてて読んだんです。

そのスペストがめちゃくちゃ良かったです。マンハッタンに行って仕事をするのですが、えっ、千晶くんいいの?みたいなハラハラ展開になったと記憶しています。

千晶くんの新しい魅力が満載なので、このスペストは私のお気に入りです。

1000032599 1

本編系はもうみんな良いのですが、千晶くんはプロポーズ編が好きです。千晶くんの試練のお話だったと思うのですが、それを乗り越えていく丁寧な描写がすばらしかったです。

家族に対しての葛藤は人一倍ある千晶くんですが、主人公がいることで千晶くんの救済になるというか…千晶くんの本編は泣かせてくるんですよね…

【財前明慶】お気に入りストーリー

1000032402

編集長はソシャで髪型差分がありました。

1000032546

こちらがソシャの家での髪型です。私は少し違和感がありました。本家を基準に見てしまっているからかもしれません。

あとソシャ編集長には弟が2人います。

1000032608

編集長のオススメは、理想の花婿編。

編集長は本当にいつもいつでも終始格好良くて、2LDKのリア恋枠だと思っています。本当に探したらいそうなタイプというか、でも絶対こんな格好良い人いたら大変ですよね。

クセがなくて頼れて常に格好良い。四季のみんなに結婚報告するときのあのサラリとしたいつも通りの編集長というか、両親に報告するときと対極のようなしてやったりな態度がめちゃくちゃカッコよかったです!

逆に周囲のみんなの方が動揺している感じが、いかにも編集長の対応らしくて、編集長に惚れない人いないでしょ、となります。

1000032403

あとオススメは、朝になったら君は恋人。

このスペスト、総選挙2016のときのストーリーですが良かったです!私はこのストすごい素敵だなと思い、このストに投票しました!

1000032630

つむつむのストも買いましたが、編集長のストが良すぎて霞んでしまうくらいでした。

1000032622
1000032614

この彼目線も良かったです。編集長の心の中が丁寧に描かれていました。

とにかく編集長はカッコいいです!

【城戸紡】お気に入りストーリー

こちらもソシャつむつむに辛口です。ソシャつむつむが好きな方は読まない方が良いかもしれません。

1000032410

つむつむね…ソシャではサングリアをこよなく愛する人になっていました。

あとほんと四季のみんなを裏で呼び捨てにします。これ本家のつむつむだとありえないので、ショックでした…リスペクトしていない感じ、少しバカにした感じに思えてしまい、秀星先輩と並んでソシャつむつむは別人別人…と言い聞かせて読んでいました。

あと中学生みたいなピュアさは影を潜めています。手が触れただけで顔を赤くするピュアなつむつむはソシャにはいません。むしろテンプレドSにされているときもありました。

1000032413

紡さんは恋愛禁止編が心に残っています。

つらいストーリーですが、紡さんらしく不器用な頑張りが胸を締め付けられます。

あとちーちゃん、いつも紡さんにやられているから、やり返すように主人公に言い寄るところ、クスッとなります。

紡VS千晶は、大体紡さんが勝っているイメージですが、今回は千晶くん良かったね、となりました。

あの紡さんが四季のみんなにやり込められる場面は初めてで、やっとここで四季メンたちと紡さんが馴染めたような、そんな感じの場面でした。

あやめVS紡もかなり見応えがあります。そうだ、思い出しましたが、公安津軽さんが後藤さんストで出てきたとき、あっ、あやめさんみたいな人出てきた…と思ったんですよ。

1000032411

あとこれ、湊先輩のモテキ√なんですが、つむつむがアワード2015で公約達成したため、禁断の紡√が販売されることになったんですね。

1000032653

これです。このときつむつむ初出場でアワード2位になったんですよ。

これは紡さんも湊先輩も切ないです。というか本当にいつも秀星先輩罰ゲームやってるな…これが2LDKの様式美でした笑

アフロで真面目な顔して愛を囁く、までがネタで、大笑いしていました笑

1000032412

あとはやっぱりマンハッタンかな。みんなマンハッタンスト良いんですよ。

このように、ソシャが更新停止してしまって、また100恋の方を開いたら、読み返したいストがいっぱいあったので、ゆっくり楽しみたいと思います。

2LDKを楽しむ皆さんと一緒に楽しめたら嬉しいです♪

コメント

静謐の花嫁をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む