【恋乱2024年】霧隠才蔵さん誕生日・体力消費攻略&ランキング結果ボーダーライン【10年目】

Screenshot 20240422 095505 天下統一恋の乱〜Love Ballad〜
この記事は約8分で読めます。

恋乱10年目誕生日、4月は才蔵さんですね。

才蔵さん、才蔵さん姫様おめでとうございます㊗

今年の誕生日は、ランキング特典が出来たので、最後まで材料を集めてもランクインを狙う方はうかうかしていられなく、今までの誕生日殿を見ても、材料集めがすべて終わってからが本当の勝負…みたいなところがありますね。

今回恋乱…いやボルテージさんアプリで現在1番人気だと思われる(津軽さんかもしれませんが)才蔵さんの誕生日なので、かなり数値が跳ね上がるんじゃないかな…なんて予感ですね。

ただすぐにラブカレアワードも控えていますので、ペース配分が難しいかもしれません。

広告

霧隠才蔵さん誕生日!

1000035909

4月22日の誕生日ですね!

アワードにかぶさっていたら才蔵さん姫様は良かったのかもしれませんが、他推しの姫様も頑張ると思うので、アワードに被せなくて良かったのかな…と色々名考えができますね。

信長様誕生日がもしかしたらアワードにかぶる可能性もありますので、どちらが良いのか迷いますよね。

1番人気のため、ランキング特典をどれだけ狙う方がいるかで、ランキングボーダーが変わりそうです。

特典ラストまでいっても、恐らく100位には入れないと思いますので、才蔵さんの紋章を狙う方は1万5千以上差し入れするのを覚悟した方が良いのかな、と感じています。

私が才蔵さん推しなら、個人的には才蔵さん誕生日後、ぐったりしている姫様たちを見越して、才蔵さん誕生日スルーしてアワード金ランクを狙いにいくかな…と考えます。(アワード狂なので笑)個人的な考えなので、ご自分のペースで遊ぶのが良いですね。

特典

1000035911
1000035912
1000035913
1000035914
1000035915

かわいい!

才蔵さんのカラーが黒なので、おとなしめな感じになるのかなと予想していましたが、バルーンがカラフルだし可愛いですね!

才蔵さんムービーもなんか良さそうだし、なんか気合い入っている感じがします。

ただ、これ才蔵さん誕生日終わった次の日、24日からアワードが始まります。

才蔵さんBDでアイテム使うか、アワードで使うか、どちらも頑張るのか…

いや〜才蔵さん推し姫様、ちょっと大変ですね。

誕生日頑張った方がアワード控える可能性がありますし、アワード頑張るつもりで誕生日スルーする方もいるかもしれませんし…

誕生日ランキング特典ボーダーと、アワードランキング特典のボーダーが左右されそうな時期での才蔵さん誕生日ですよね。

これは難しい…

  

全体特典

1000035916

こちらは4月20日16時までに100個献上することで300個獲得出来ます。

早期特典

1000035917

髪型は皆同じようなので、今年は髪の色とリボンで差をつけているようです。

早期特典なので、日程に気をつけて下さい。

1000036139
1000035967

イベントの日程はこちらになっています。

22日のフィーバーまでに体力使っておかないと、ラストフィーバーでは才蔵さん誕生日終わっていますので、気をつけて下さい。

ランキング特典

1000035918
1000035919
1000035920

ランキング特典の紋章です。才蔵さん、黒ベースで目立ちますね、カッコいい!

銀色…11位〜50位までの特典がなんか才蔵さんっぽい!

この紋章付けていたらかなり目立ちそうです。狙っている姫様、頑張ってください…!

ただ、3月殿のランク見ていたら、3万票や10万票など、とんでもない数値を叩き出しているときもあるので、引くに引けなくなるのに気をつけるのと、自分の中で線引をして無理なく楽しむのが長く続けるコツなのかな……とボルテージさんソシャ歴12年目の私は思っています。

当日お祝い【ボイス&絵巻セット】

1000036131
1000036133

こちらは24時間限定なので、気をつけてください。なんか迷っているとすぐに0時を過ぎてしまいそうな感じがします。

ばーすでー飾りセット♡

1000035923
1000035924
1000035925
1000035926
1000035927

個数制限ありますが、そんなに買う方いるかな…。特上3個で真珠255個とか、真珠すごい持っているんだな…と思います。

私は今見たら真珠11個ありました笑

私は常に真珠がないです。すぐ使っちゃうんですよ笑

それと1つ、終了48時間前に販売するものがあります。

1000032890
1000036084

これが誕生日イベントが終了するラスト48時間前に販売するので、ランキング狙っている方は他の誰かがラスト6480個投入すると仮定した上で差し入れを集めておいた方がいいと思います。

といってもなかなか難しいですよね…

今回の誕生日、ランキング特典ができてしまったので、より格差ができて遊びづらくなったのかな、と感じます。

体力使用のみで早期髪型獲得攻略

1000036088

4月17日16時〜4月19日16時まで、期間は48時間あります。

自然回復で1日22回修行する計算をしてみます。

ギリギリの計算なので、体力満タンになってしまう場合のことを考えて、余裕を持って使うと安心かもしれません。

こちらは3月殿のときと同じ計算になります。ご了承ください。

(華44修行+月44修行)×15飾り=1320飾り

1320飾り+全体特典300飾り=1620飾り

2805飾り−1620飾り=1185飾り

1185飾り÷15飾り=79修行

早期髪型は4/19の15時くらいまでに79修行、体力換算で自然回復+158体力使えばゲットできる計算になります。

体力使用のみで早期お化粧獲得攻略

1000036086

早期髪型から4/22締め切りまで3日間猶予があります。

また1日22回の自然回復で計算します。

(華66修行+月66修行)×15個=1980個

1980個+2805個=4785個

6120個−4785個=1335個

1335個÷15個=89修行

早期お化粧は、早期髪型ゲットしている前提で、4/22の15時くらいまで自然回復+178体力(89回修行分)使用でゲットできる計算です。

体力使用のみでムービー獲得攻略

1000036087

4/23の16時までです。

早期お化粧から1日猶予があります。

早期お化粧をゲットした前提の計算です。

ただ、イベントやっている方は4/22の18時から0時のフィーバー終了までに終わらせて下さい。

(華22修行+月22修行)×15個=660個

660個+6120個=6780個

11490個−6780個=4710個

4710個÷15個=314修行

早期お化粧ゲットから4/23までに314修行(体力628個)使えばムービーまでゲットできる計算になります。

ランキング狙う人は、恐らくもっと使わないと紋章ゲットできないと思いますが、イベントフィーバーを考えて4/22の18時から0時、6時間の間にがっつり体力使う方が良さそうです。

ランキングゲットできる数値があいまいなので、どれだけ体力使えば良いのかわからないのが難点ですが、終了したらランキング特典ボーダーを記録しておきたいと思います。

まとめ【体力使用数】

1000036088 1

4/19(金)16時までに自然回復+体力158個(79修行)使用

1000036086 1

4/22(月)16時までに早期髪型から自然回復+体力178個(89修行)使用

1000036087 1

3/23(火)16時までに早期お化粧から自然回復+体力628個(314修行)使用

全部で自然回復+体力964個(482修行)使えばゲットの計算になります。

【ランキングボーダー数値】

それからランキングボーター数値です。

やはりすごい熾烈な争いだったようです。

1000036268

微妙ですが、イベフレに誘って下さった私の姫友さん数名が才蔵さん推しで、めちゃくちゃ忍び逢いして下さっていたので、すごい微力で申し訳なかったのですが、お返しをしていたらこんな感じになっていました。

それでも全然お返しし足りなかったり、数値かなり離れてしまって足を引っ張ってしまいました。

格差あるのに、こうやって誘って下さりありがたかったです。私がガツンとイベやるときにお返ししたいと思います。

1000036095

1位

1000036269

3位

1000036270

3位まで、白金の紋章がもらえます。

おめでとうございます!

1000036093

4位

1000036271

10位

1000036272

4位〜10位は金の紋章をもらえます。

1000036093 4

11位

1000036275

50位

1000036274

11位〜50位までは銀の紋章がもらえます。

1000036094

51位

1000036276

100位

1000036277

51位〜100位は銅の紋章をもらえます。

このような結果になりました!

全体的に数値が高かったと思います。イベントなのですが、現在開催しているので途中経過で申し訳ないのですが、

1000036283

250位の方がこの数値です。そして私は400番台にいるのですが、

1000036280

ほら、個人愛情13万くらい。もうすこしでダブルスコアです。150人が間にいる計算ですが、かなり250位と400位の間の数値が離れていますよね。

これは恐らく才蔵さん推し姫様がガンガン数値を押し上げていて、そうでない姫様たちは様子見、傍観していた可能性があるのかな、と感じました。

才蔵さん誕生日終了の次の日、ラブカレアワード2024春がすぐに始まるので、他推しのみなさんはひたすら潜んでいるかもしれませんね。

恋乱を楽しむ皆さんを応援しています。一緒に楽しめたら嬉しいです♪

コメント

静謐の花嫁をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む