【恋乱2024年】藤林朔夜誕生日・体力消費攻略&ランキング結果ボーダーライン【10年目】

Screenshot 20240608 060538 天下統一恋の乱〜Love Ballad〜
この記事は約7分で読めます。

恋乱10年目誕生日、6月13日は朔ちゃんの誕生日です。

朔ちゃん、朔夜姫様おめでとうございます㊗

双子なので弦ちゃんも同じ誕生日ですが、今年からはお祝い1人ずつになったようですね。

そのため、誕生日のお祝い日程が少しずれ込むようです。

1000039050 1

広告

藤林朔夜誕生日!

1000038999

6月13日の誕生日ですね!

月と華で分かれていて、月の方が後に始まったので、どうしても華の方が人気が出がち…というイメージがありますが、月単体でみてみるとかなりイケメン揃いですよね。

朔ちゃんは真面目で、融通が利かないところが魅力的です。

現実だったら月の中で結婚したい忍NO1かも…

彼にしたいだったらまた別の忍になりそうですが、結婚するなら朔ちゃんか佐助さんがいいな、私は。

結構曲者揃いですよね、月は笑

またそこが魅力的なんですけれど。

特典

1000039000
1000039001
1000039002
1000039003
1000039004

月は朔ちゃんがメインヒーローの立ち位置なので、華メインヒーローの信長様カラー、赤と対を成す青をカラーにしたのかな、と思います。

群青っぽくてカッコいい色ですね。私は青系統の色が好きなので、朔ちゃんの色大好きです。

  

全体特典

1000039005

こちらは6月4日16時までに100個献上することで300個獲得出来ます。

早期特典

1000039006

こちらは早期特典なので、日程に気をつけて下さい。

華同様の特典で、色が違うだけというのは変わらないようです。

ランキング特典

1000039007
1000039008
1000039009

ランキング特典の紋章です。

100位までしかもらえないので、紋章を狙う方は恐らくムービーの11490個まで差し入れしてからが本番です。

100位以上狙うなら、11490個以上の差し入れをすることを覚悟したほうがよさそうです。

当日お祝い【ボイス&絵巻セット】

※当日になっていないので、また追記したいと思います。

こちらは誕生日当日の24時間限定なので、気をつけてください。

声優さん、島崎信長さんだそうです。あまりアニメに詳しくないのですが、ちょっとウィキペディア見てみました。

そして私ゲーマーなので、戦場のヴァルキュリアとかはわかったのですが、私がモテてどうすんだ、の漫画を持っていまして(アニメ化したんですね)六見先輩とかやってたんですね!六見先輩最高の立ち位置のキャラじゃないですか!私も六見先輩推しでしたよ!

あとゲームだとテイルズのレディアントマイソロジーのヒーロー役やっていますね!持ってましたよ〜。

VitaminZとか、なつかしいな〜。スマブラのカムイもやってますね!

あれ、戦国無双5の信長様もやってますね…ガッツリやったんだけどな…操作してて気付いていなかったようです。5は若いときの信長様だから声が違うのかもしれませんね。

ばーすでー飾りセット♡

1000039051 1
1000039011
1000039012
1000039013
1000039014

数制限が書いていないセット、竹と梅は何個でも購入できるので気をつけて下さい。

個数制限設けていないため、ランキング狙っている方は要注意です。

それから終了48時間前に販売するものがあります。

1000032890
1000039015

竹梅セットに個数制限設けていないので、こちらを買うより小出しにできる竹梅セットを調整しつつ買うほうが金額抑えられるような気もしますが、時間なかったりしたらこちらの方が良いのかもしれません。

体力使用のみで早期髪型獲得攻略

1000039106

6月1日16時〜6月3日16時まで、期間は48時間あります。

自然回復で1日22回修行する計算をしてみます。

ギリギリの計算なので、体力満タンになってしまう場合のことを考えて、余裕を持って使うと安心かもしれません。

こちらは華の殿たちと同じ計算方法でやっています。ご了承下さい。

(華44修行+月44修行)×15飾り=1320飾り

1320飾り+全体特典300飾り=1620飾り

2805飾り−1620飾り=1185飾り

1185飾り÷15飾り=79修行

早期髪型は6/3の15時くらいまでに79修行、体力換算で自然回復+158体力使えばゲットできる計算になります。

体力使用のみで早期お化粧獲得攻略

1000039105

早期髪型から6/6締め切りまで3日間猶予があります。

また1日22回の自然回復で計算します。

(華66修行+月66修行)×15個=1980個

1980個+2805個=4785個

6120個−4785個=1335個

1335個÷15個=89修行

早期お化粧は、早期髪型ゲットしている前提で、6/6の15時くらいまで自然回復+178体力(89回修行分)使用でゲットできる計算です。

イベント参加している方はFVを見てからFV時に早めに使用した方が安心だと思います。

体力使用のみでムービー獲得攻略

1000039113

6/7の16時までです。

早期お化粧から1日猶予があります。

早期お化粧をゲットした前提の計算です。

(華22修行+月22修行)×15個=660個

660個+6120個=6780個

11490個−6780個=4710個

4710個÷15個=314修行

早期お化粧ゲットから6/7までに314修行(体力628個)使えばムービーまでゲットできる計算になります。

ランキング紋章は、恐らくこの数値以上で100位になると思います。

まとめ【体力使用数】

1000039106 1

6/3(月)16時までに自然回復+体力158個(79修行)使用

1000039105 1

6/6(木)16時までに早期髪型から自然回復+体力178個(89修行)使用

1000039113 1

6/7(金)16時までに早期お化粧から自然回復+体力628個(314修行)使用

全部で自然回復+体力964個(482修行)使えばゲットの計算になります。

【ランキングボーダー数値】

ランキングボーター数値です。

1000039115

私は相変わらずの自然回復+少し体力使う、くらいの差し入れでした。

体力を貯めたいので、イベントで体力使うのも控えています。

1000039120

1位

1000039124

3位

1000039125

3位まで、白金の紋章がもらえます。

おめでとうございます!

信長様のときの数値が異常なだけで、こちらもかなりすごいのですが、アワードと同時開催は、信長様姫様がわりを食う形なのが数値ではっきりしましたね。

アワード絡むと15万でようやく3位になれる数値だったので、来年は同時開催はやめた方が良いと思います。不公平極まりないです。

1000039121

4位

1000039126

10位

1000039127 1

4位〜10位は金の紋章をもらえます。

1000039122

11位

1000039128

50位

1000039129

11位〜50位までは銀の紋章がもらえます。

1000039123

51位

1000039130

100位

1000039131

51位〜100位は銅の紋章をもらえます。

このような結果になりました!

朔ちゃん、朔夜姫様おめでとうございました!

恋乱を楽しむ皆さんを応援しています。一緒に楽しめたら嬉しいです♪

コメント

静謐の花嫁をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む