100恋+【VIPルームイベント・楽園の監獄】

Photo 1656915964525 100シーンの恋+
この記事は約6分で読めます。

6月中にVIPルームが無料で開放されていました。

で、私は以前から迷っていた後藤さんムービー付きのエデンの監獄に目をつけます笑

これ昔深夜の個別指導でやっていたのですが、途中で違う回にも流用できることに気付いたので、贖罪の雨が止むときで全部使っていたんですよ。

結構埋まっていましたね

でも、後藤さんムービー付きのエデンの監獄をどうしても埋めたい!というか後藤さんムービーが欲しい!

という欲望がわきまして、今回のVIP無料期間のときにやってみました。

広告

VIPイベント・楽園の監獄

開放するのに800ポイントかかります

800ポイントは痛いですが、今回は後藤さんムービーのため!と思って大人しく消費します。

そして1回につきハート40が必要です。ガチャ……恐ろしい!全イベントコンプリートする猛者はいるのかな?

今回のイベントは16アイテムあるので、初回無料抜いて15個でコンプリート、つまりハートが600個必要という計算になりますね。

つまり……ざっくり7500円くらい!

頑張って埋めてみました!

ただ、強いて言うなら1つ以外全部ストーリーなんですよ。

だから楽しいです。

刑事が浴衣に着替えたら・自分内ランキング

ショートストーリーですがそれぞれの特徴を捉えていて楽しかったです。

で、自分内ランキング形式で好みのストーリーを決めてみたいと思います。

1位は室長!

大人の包容力!

室長、良かったです。緩い雰囲気に浴衣がマッチしていたり、黒澤さんやそらさんがいたため、予定変更して室長のマンションでまったり花火を見たりと、機転が利いていたり大人の余裕で素敵でした。

主人公の浴衣姿をストレートに褒めたり、終始包容力を感じました。

2位は石神さん!

意外にロマンチスト!

石神さんは真面目な顔して冗談言うのがツボです。

線香花火と願い事のくだりが甘々で、石神さん主人公に惚れ込んでいる感じが出ていてドキドキしました。

石神さんみたいな人が自分のペースを乱されるところを見るの、めちゃくちゃ萌えます笑

室長と石神さん、どちらを1位にするか迷ったくらい、石神さんも良かったです。

3位颯馬さん!

美しい浴衣姿!

さらりと着付けが出来ることを言ったり、スペックの高さが判明します。

主人公の浴衣の着崩れに気付き、さっと誰もいない奥まった場所に隠し、袷を直してくれたり、気遣いと優しさ、愛情に満ち溢れています。

かなり主人公にべた惚れで、颯馬さん自身モテるのに反して、主人公への愛情の重さのギャップが魅力的です。

4位加賀さん!

安定の兵吾節!

加賀さんは精神が安定しているので、滅多に取り乱さないだろうという主人公側から見た安心感が半端なく、ふとしたときに見せる優しさも気まぐれじゃないとわかるため、かなり見ていて安心します。

何というか、加賀ストーリーの様式美というか、加賀さんの優しさは一種のショートケーキの苺の部分ではなく、スポンジの部分というか……

例えが良くわからなくなってしまいましたが、とにかく土台が優しさでできている、という感じです笑

5位黒澤さん!

小悪魔!

黒澤さんは確かこのイベント配信時点で本編配信されていなかったため、恋人設定ではないのですが、小悪魔の片鱗を垣間見ます。主人公、かなり黒澤さんに翻弄され、感情のアップダウンが激しいです。

黒澤さんは闇落ちしていないチャラいときの感じが好きです。もちろん本編の闇落ちも好きなのですが笑

6位は後藤さん!

底抜けの優しさ!

後藤さんが髪を纏めてくれるところや、短い髪が好み、ではなく「主人公の髪ならどんな髪型も好み」と伝えてくれた優しさがすごく良かったです。

主人公も後藤さんといると加賀さん同様安心感がすごそう。

ただ惜しむらくは人混みの中、公衆の面前でキスをしたこと。これがなければダントツの1位にしていたと思います。

7位歩さん!

射的でわちゃわちゃ

射的の上手さを競い合い張り合うふたりは、ただ読むぶんにはすごく楽しいです。

張り合ったときに主人公にキスをして調子を崩させてしまった、つまり後藤さん同様公衆の面前でキスをしたのがマイナスに働きました。

私は公衆の面前でキスをするストーリーを下位にしてしまいましたが、気にしない人はこれを1位にあげる人もいるかも、というくらい楽しいわちゃわちゃなストーリーでした。

教官達のボーイズトーク

教官たちが主人公のいぬ間に色々な話を繰り広げます。

後藤さん目線です

これは後藤さんが教官室の前で狼狽えて、中に入れないのが可愛かったです。

黒澤さんが高1とか、お父さんの亡くなった時期を考えたらちょっとリアルでした。

加賀さんが小学生とか、可愛いです。1番すごいのは石神さんの幼稚園でしょうか。

後藤さんの勘違いは、読み手と同じ勘違いなので、後藤さんを応援したくなります笑

第三者目線です!

加賀さんが大トリを飾っています。可愛らしい組の名前の中に、加賀さんはかなり異質な名前の組でした。

仏教系の幼稚園だったらしいのですが、多分仏教系の幼稚園でもそんな組名ないんじゃ……と思いますが、加賀さんらしい組の名前でした。

颯馬さんが主役です!

これは……一家に一人、颯馬さんが欲しいです!めちゃくちゃかっこいい!

歩さんも颯馬さんを尊敬の眼差しで見たり、黒澤さんからべた褒めされたり、優雅ですが男らしくてかっこ良かったです!

加賀班の話です!

ちょっと待って……加賀さんがしりとりを提案って……ギャップ萌えじゃないですか!

加賀さん気遣い屋なので、歩さんのことを考えて行動しているのが良いです。

加賀班の強い絆が見えて楽しいです。

もう、我慢できない〜これが俺の愛し方〜

後藤さんムービー付きのストーリーです!

かっこ良いの一言に尽きます!瞬きしたり髪がサラサラと靡いたりします。

以前深夜の個別指導でお試しムービーもらった記憶があるのですが、加賀さんと歩さんのはあったのですが、後藤さんのは何故かなくなっていたんですよね。

それでまた見たくなって、今更ながら楽園の監獄コンプリートできました!

楽しかったです!

皆さんと100恋+を楽しめたら嬉しいです(*^^*)

コメント

  1. 霞さん♡萌花 霞さん♡萌花 より:

    楽園の監獄をコンプリートなんてすごいですね!私は、月額会員でもないし、無課金なので、(ハートー30クーポンはあるけど…)なんのイベントも参加できなくて、泣きそうです。😢後藤さんと歩さんと津軽さんと加賀さんのバレンタインストーリー!めちゃくちゃよかったです!歩さんが、しぶしぶカッパジャージを着るとか可愛すぎて‼ぜひ、読んでください!これからも、応援してます!

    • 静謐の花嫁 静謐の花嫁 より:

      萌花さん!
      楽園の監獄は、たまに年末年始などでVIPルームが無料開放されるときがあるのですが、そのときにやってみただけで、私も月額会員ではないんですよ。
      後藤さんのムービーが出たら止めるつもりでしたが、最後までやっぱり出ませんでした笑
      バレンタインストーリー、良かったんですね!私も読んでみたいです。
      いつのストーリーかわかりますか?何かバレンタイン時期になると毎年ストーリーが出ている気がして、どのストーリーかわからず…ごめんなさい…
      カッパジャージ!楽しそうなストですね!歩さんの塩からのデレが本当にカッコ可愛いですよね!

静謐の花嫁をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む