ミラプリ・2022年Mira1グランプリ&大正浪漫復刻

Photo 1665052844473 鏡の中のプリンセス〜Love Palace〜
この記事は約7分で読めます。

毎年行われるMira1グランプリ、サブキャラの人気投票ですが、今年も開催しました。

前回と人選変わっていたりしますが、少しマンネリ化してきた気がしています。

クラウス様良い所までいくんですが、なかなか優勝できない、みたいなクラウス様推しやエンリケ様推しの姫様たちを応援したい気持ちでした。

というのも、毎年(自然回復分)つぎ込んでいたタカさんが去年ようやく優勝できたので、私は今年誰にするかな、カミルくんかエミリオのショタ系がプリンセスと恋愛するのも好奇心的に見てみたいな……でもギルバートさんの素顔がめちゃくちゃ気になるな……なんて思いながらの参戦でしたので、クラウス様応援隊に加わるか迷ったんですね。(自然回復分のため、微々たる票数ですが笑)

広告

2021年Mira1グランプリ結果

Screenshot 20240126 092148
【ミラプリ】2021年Mira1グランプリ中間発表&結果発表など
2021年に開催されたMira1グランプリの結果などです。 昔違うブログに書いたものを移動してきました。なので、ストイベ感想なども間に挟んでしまっていて見づらいと思いますが、申し訳ありません。 恒例になってきたMira1グランプリですが、中...

2021年Mira1グランプリの結果です!

こちらは2021年の結果が書いてあります。

10月に開催して、下旬はすぐに秋のラブカレアワードが始まるイメージなので、ミラプリに重点をおいているユーザーの方はなかなか忙しい月ですよね。

でも秋の夜長とも言いますので、ゆったりとした気持ちでミラプリができると良いですよね。

2022年Mira1グランプリ結果

そして今年の結果です!

1位はサシャさんでした!おめでとうございます♪

サシャさんって、ルスラン様続編から出た人でしたよね?すごい、人気あるんですね。何かあまり記憶がないのですが、女性っぽい言葉話す男性でしたよね?

去年8位でしたが、ゴボウ抜きして今年トップに立ちました。私ルスラン様続編、流し読みしてしまったので、あまり印象に残っていません。ゆっくりルスラン様続編もう1度読まなきゃ!

特典

特典です。毎年ですが、1位になると本編が配信されます。

あ!注意書きのところにカミル、でぶ、マリー、フローラが1位になっても配信はなしと書かれていますね!

カミルくんとエミリオの違いを……教えてほしい。むしろカミルくんの方が年上の勢いで見ていました……

エミリオより気が強い感じで、シミアンさんにたまに口悪くなるやんちゃぶりとか、素に戻ると自分のことついオレと呼んでしまう感じが生意気で可愛いんですけどね。

エイプリルフールのカミルくんストとか、かなりギュンとくるのですが、配信されないんですね、がっかり。

というか配信されないなら選択肢にいる意味がない気がしますね。投票する方のモチベーションが……楓音や洸も消えちゃいましたね。

サブキャラは毎年やっていますので、ミラプリ内総選挙とかやらないかな?

やはりゼルさんが1位になるかな?

総投票数特典

いつものキャラ別特典です。各キャラに150票入れると、立ち絵イラストがもらえます。

これね、去年各キャラ上位50人特典ありましたっけ?

あまり見ていなかったので不明ですが、各キャラの50位までなら、好きなキャラ1択でガンガン票を入れるのもありですね。

というわけで、調べてみました!

各キャラ50位の票数

キャラクターの下の数字がちょうど50位の数値です。ギルバートさん好きなのですが、彼1人につぎ込めば50位とれた数値でしたので、ラストあたり適当につぎ込んでいたのを今後悔しています笑

とりあえず参考値なので、もし来年も開催し、50位特典あるならこの数値が目安になるかなと思います。

このような票数になりました!

タカ本編配信について

以下、タカさん本編、タカさんイベ、ジョゼフ本編、トーリくんのネタバレをしています。まだ読んでいない方は気をつけて下さい

サブキャラを本編配信してしまうと、何か思っていたのと違う……みたいになってしまうことがありませんか?

私にとってはタカさんがそうで、ジョゼフ本編に出てきたときのワクワク感、

特にショパンの別れの曲をジョゼフが弾いたあたりで、あれ、タカさんが楽譜持ってきた?もしかしてプリンセスと同じ世界からきた?名前もタカって、日本人ぽい……みたいな想像が楽しかったんですよね。

それがタカさん本編でわりとあっさり異世界の住民だとバラし、意外と淡々としていたので、プリンセスと同じ国の人間だったのに、もう少し驚いてもいいんじゃ……みたいな感覚に陥りました。(日本人ネタより記憶喪失ネタを重視していましたね)

トーリくんが出てきたのは、ミラプリ配信されてから3年後くらいだったので、初期から出ていたタカさんのお株を鮮やかに掻っ攫った感が恐らくミラプリ初期からやっている方はあるんじゃないかな、という気がしますが、私だけかもしれません笑

トーリくんが出てくる前にタカさんの正体がイベントで判明していたので、えっ?また日本人でてきた!みたいな二番煎じな印象なんですよね、トーリくん。

私はタカさん本編で、火災のことや、洋食屋さんのこと、音楽や隆二さんとのことを掘り下げると思っていたのですが、出てきませんでしたね。もしかしたら続編に引っ張るのかもしれません。焦らしますよね笑

あとは、トーリくんが実はタカさんのファンで、あれ、なんでタカがここにいるの!?みたいなネタも楽しそうです。あまりミラプリやっていないので、こういうネタもうやってたらすみません笑

サシャさん本編が配信されそうですが、タカさんに例えると来年くらいには配信されるのかな、くらいの時期だと思います、

初期から出ているキャラではないので、タカさんのように想像できない分色々な話に展開できると思うので、楽しそうですね。

100恋+のお隣さんのブレンダさんみたいな感じになるのかな、と思ったり、楽しみに待ちます。

それから今は大正浪漫の復刻やってます。

なつかしい!いつだったかありましたね。しかしこれ復刻ですが……

こ、こうきたか!

ようやく!肩乗りヴィンスきましたよ!長かったですね。すごい焦らしてきましたよね、シミアンさんのときも思いましたが、そのときは流してしまいました。

200位ですよね!

付けている方の見るといいなあと思うので、シミアンさんは流してしまいましたが、ヴィンスは頑張ってみようかな……と迷っています。

サンプルですが笑かわいいな!

これ私誤魔化してますが髪に付いてるチビはシミアンさんです笑

どちらも推しですがヴィンスとシミアンさんの区別、チビになるとわかりづらくて笑私だけかな……

誤魔化せていないかもしれませんが、肩乗りヴィンス頑張るか迷っています。

※追記です。

やはりシミアンさんのとき心残りがあったので、ヴィンスのときは頑張りました。

最終日張り付いていましたが、100位前後はそこまで変動することなく、わりと余裕を持って見ていることができました。

早速着替えてみました。

かわいい!んですが、チビを装着するとシミアンさんとお揃いの泣きぼくろが消えちゃいました。

これは究極の選択肢……どちらを着けるか迷いますよ。

皆さんとミラプリを楽しめたら嬉しいです♪

コメント

静謐の花嫁をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む