ダウト・婚活編6th【カレと私と家族の事情】攻略&感想

Screenshot 20230214 195301 ダウト【イベントなど】
この記事は約11分で読めます。

ダウト4月から100恋+で本格始動ということですが、スケジュールが更新されていました。

次に配信されるのは嘘つき男編のようです!いいですね、恐らくファンが1番多く、さらに1番に配信されたのが嘘つき男編だと思うので、私も楽しみです。

※嘘つき男編、犯人や話のネタバレをしていますので、まだ読んでいない方、これから読む方は気をつけて下さい。

広告

6th.Doubt候補者リスト

ここでは初めて嘘つき男の記事を書くので、人物をサラッと書いてみたいと思います。

今残っている5人です。6thは、どのタイトルもターニングポイントなんだろうな、という感じで書かれており、運命の人を張れるんじゃないの、くらいの人気者がダウトされているイメージです。

志賀さん。空気の読めないゴーイングマイウェイな天才です。

私は嘘つき男内で3番目に推しです。頭良く顔も良いのに空気の読めなさがツボにハマります笑

ダウト内グランプリでは4位を獲得するくらい人気者です。

間宮さん。主人公の会社の取引先、ネクストインフォの社長さんです。自ら主人公の会社に赴き営業したり会議したり、フットワークの軽い社長さんですね。

玄野くん。めっっちゃあざといです笑

アプリ婚の八乙女くんばりのあざとさです。弟の透くんはセレブ編の朱里ちゃんの友人だったりします。

唯川くん。同い年で気も合っています。たこねこマンのスタンプ使っていたり、共通点も多いですね。

最後は加賀美さん。独特なテンポで冗談言ったりしますが、それさえ計算していそうな印象です。推理小説家で、小説がハリウッドで映画化もされていました。

さあ、この5人の中にいますよ、家庭に問題がある人が!

問題提起パート

家柄大事ということで、みんなの実家のことや、家族関係が気になりだした主人公笑

主人公自身が田舎出身で、家族と話すときは方言炸裂しているので、東京に拘りがありそうです。

なので、主人公的に田舎暮らしはNGみたいです。私は横浜出身だからか、田舎に憧れを持っています。

調査パート

5人いるので、1人ずつの動向を見てみます。まずは志賀さん。

またしても淡白なトークタイムがきました。要件だけこうやってくれるの、めっちゃいいです。私もこのタイプなので、志賀さんだと気が楽そう。

樫さん嘘つき男で2番手推しですが、彼はめちゃくちゃ連絡してくるし、無視しているとさらに追い打ちをかけてきますので、この点は絶対志賀さんがいいです、私の場合は。

志賀さん淡白ですが、1番初めに会ったときにすでに主人公にプロポーズしているんですよね笑

このあたり唯我独尊ぶりが出ていて味があります。顔が良く頭も良いから、断られることを考えていないか、今まで断られる経験なかったんじゃないのかな笑

お父さんが東西病院の院長ですが、今はアメリカにいるそうです。

写真を見せてもらいましたが、牧場で牛と一緒に撮ったご両親の写真だったので、実は田舎暮らしなの?と疑います。

で、この笑顔。普段ポーカーフェイスなので、私この志賀さんの笑顔大好きです。主人公の1つ上の29歳、外科医ともあり、私は志賀さんが運命の人だろうなあと漠然と思っていました。

主人公は志賀さんが本当は田舎暮らしではないかと疑います。主人公は田舎暮らしは言語道断らしいです。

次は玄野くん。

玄野くんはアポなしで主人公の部屋にきます。汚部屋干物女の主人公は急いで部屋を片付け、親友ゆりの忘れていった可愛いモコモコ部屋着に着替えます。

鋭い、と主人公ぎくりとします笑

玄野くんアポなし訪問わざとしていますよね。わざとこうして主人公の普段を知りたがるというか、玄野くんのこういうところ、私苦手でした。

ジャニーズ系の可愛らしい顔をしていますが、1番計算しているような感じです。不器用な志賀さんとは正反対なタイプでしょうか。

グイグイきて自分のペースに持っていくところがある押しの強い面もあります。

弟の透くんをすごく大切にしている反面、親御さんの話は避けています。主人公は玄野くんは捨て子ではないかと疑います。

そうそう、玄野くんはクリエイターらしく、色々な仕事をしています。

スタンプ作ったりしているのですが…またこれは秘密があるのですが、とてもかわいいです。にゃー太郎というキャラクターだそうです。

これ。このスタンプ玄野くんしか使ってない気がしますが、誰か使ってたかな…

かわいいですよね、にゃー太郎。

玄野くんは捨て子ではないかと疑っています。自分の苗字が嫌いだったり、透くんを溺愛していたり、両親の話はしたくないと言ったり、確かに訳ありっぽいです。

こちらが弟の透くんですね。モデルさんをしています。攻略キャラではないのですが、セレブ編で出てきます。黒子があるんですね。玄野くんと何となく似たチャラさがありました。

セレブ編をやってるとき、お兄ちゃんとの扱いの差というのかな、なんかいたたまれなくなった記憶があります。

えー、透くんこんな扱いされるんだ…と少し同情しました。

次は間宮さん。

なんか玄野くんがオムライス作ってくれて、さあ食べるぞというときに呼び出されたので、おいおい間宮さん〜と思うところから始まります笑

間宮さんは5thさんの件でショック受けていた主人公のところにきて告白をしているんですね。

それ以来間宮さんグイグイアプローチしてきます。真っすぐに、ストレートに好意を伝えてくるところ、私好きなんですよね。

しかも外見が真面目眼鏡で、普段敬語で奥手っぽい感じかと思いきやのロールキャベツ男子ですので、ツボにハマる人が続出していた印象です。

嘘つき男配信当時は、1番人気あったんじゃないのくらいの勢いだった記憶があります。

イベントとかでも間宮さんがいるイベントはかなり数値が高かったんですよね。

日本料理店に連れて行ってもらった後、領収書に間宮組ですか、とお店の人に聞かれ、ひっかかる主人公。

間宮組なんて、ヤクザっぽい名前が出てきたので主人公が疑い始めました。

また別の日ですが、間宮さんがビジネス誌に載っているのを見つけて買います。

間宮さんはその界隈でも有名みたいですね。カッコいい。

間宮さんは極道じゃないかと疑います。

眼鏡キャラと年上キャラ(加賀美さん)は最後まで残らないだろうなあという私の謎の漠然とした感覚により、間宮さん加賀美さんは9thにはいないだろうと予想していました。

まあ、やはりですが証拠をじっくり見ると6thあたりもわかりますね。

次は唯川くん。

同い年、しかも気の合う友達感覚の唯川くんは、気軽にデートに誘ったりしてきます。お互いタメ口なのもいいですよね。

こんな感じで、主人公もたこねこマンスタンプをガンガン使います笑

他の人に対しては可愛らしくダウティーナスタンプを使うのに、唯川くんだけにはたこねこマンスタンプ。かなりいい感じでリードしていますよね、唯川くん笑

大学を卒業してから実家に帰っていないそうです。なんとなく実家と上手くいっていないのかな、という感じでデートが終わります。

唯川くんは等身大で、無理をしない雰囲気がいいなあと思っていましたが、それも恋愛編を読む前までで笑

彼も爆弾抱えているんですよね笑

こうやって見ると、志賀さんの田舎暮らしなんて全然いいじゃんと思いませんか?

玄野くんの捨て子もつらいですね。ただ唯川くんは自分の意志でどうとでもなる年齢に絶縁っぽいので、もしも主人公の考えが正解だった場合、1番やべ〜と思うのは間宮さんの極道ですよね笑

志賀さんの田舎暮らしなんてほのぼのしてて逆にここでは浮いて見える笑

ラスト加賀美さん。

仕事帰りたまたま会って、ワインバーに誘われます。

加賀美さんかるーく口説いてくるんですよね。

色んな女の人に言ってるから、忘れちゃううんですよ!

と主人公がツッコミ、加賀美さんが笑う、という関係性が好きです。

加賀美さん本気にならないというか、飄々としていて、相手が本気だったら引くんだろうな、とか本気で恋をしないなにかがあるんだろうな、と予想出来る感じがミステリアスですよね。

適当な洋服とか着ていますが、デートのときはスーツで髪型決めてきたら、ギャップが良すぎて多分私加賀美さんのこと嘘つき男編4番目くらいに推しになりそうですが、ちょっと髪の毛と格好がだらしなく見えて加賀美さんにはアンテナこなかったんですよね…

ただ現時点で出ているダウト全恋愛編では1番好きなお話です。

加賀美さん恋愛編めっちゃいいです。

404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています

少しですが恋愛編の紹介をしています。いつか感想を書いてみたいです。

加賀美さんはホームレス?と疑います。

これは絶対違うとすぐにわかりますよね。売れっ子推理小説家が公園で寝泊まりしているんではなく、きっと小説のネタを考えるために公園のベンチに座っているんだろうな、と想像つきますもんね。

だから加賀美さんは除外。

とにかく証拠を落としている人がいましたよね笑

つめが甘いというか、雨に濡れてスーツを脱げなかった人。ああ、背中に見せてはいけないものが彫ってあるんだろうな、と想像できちゃいましたよね。

ダウトパート・攻略(正解選択肢)

ターニングポイントの6thなので、ちょっと人気ありそうな感じの人がダウトされる……かもしれないです。

※ここから下は犯人ネタバレしますので、まだ読んでいない方は気をつけて下さい。

間宮さん、ダウト!

ここで脱落です、間宮さん。

B.間宮組を経営してるのは誰?

間宮組のホームページ

C.設立年度

金属製のピンバッジ

雑誌「ビジネスジャパン」

デザインの発注資料

以上が選択肢です。

間宮さん〜、ロールキャベツ男子でなかなかいいキャラでしたよ、今までありがとう…

これね、生まれた家が極道だったというだけで、本当に間宮さんは主人公のことを真っすぐに好きだし、誠実に気持ちを伝えてくれているだけにつらいですよね。

主人公も間宮さんのことを仕事の取引先相手、真面目な好青年として好ましく見ていたっぽいだけに、極道でなければ…と非常に残念でした。

そう、嘘つき男には声優さんもついていて、皆さんイメージに合ってるんですよ。間宮さんもドスの効いた美声や柔らかい声色が素敵でした。

で、ダウトパートで間宮さん眼鏡ズレるんですが、可愛いんですよ。

かわい~ってなりました笑

それから、恒例の言い訳ですが、間宮さん本性出してきました。今見たら怖かったです…

主人公良く間宮さんにビンタできたな…この間宮さんの顔が恐怖です。

いつも敬語なのに敬語じゃなくなるのがゾクッとします。多分間宮さんのことハマる人、琴線に触れる人、いるよなーと理解できます。

あー言われた。ただ間宮さんのプライドがこれを言わせただけで、主人公への気持ちはいつも真っすぐだったと思います。

こんなトークタイムがきます。なんか切ない…

やはり家柄が特殊なだけで、間宮さん自体は良かっただけに惜しいな〜という印象です。

好きな人ができても、こうやって間宮さんは諦めたりしてきた人生なのかな、とか想像してしまうと、切なくなってきますね。

間宮さんダウトした後の方がつらい感じになります。

さらに7thの方がつらいのですが…また次に。

ENDLIST

本編彼目線。やはり間宮さんは主人公に対して好きという気持ちはストレートなので、生まれが極道でなければ…となります。

アメリカの大学院卒業してからの経緯が書かれます。間宮さん頭も良い…

キャバ嬢たち、バカっぽい話し方しますが弁護士目指してるとかみんなエリートですごい笑

間宮さんの和服カッコいいです。差分沢山ある…愛されてるぞこれ、スタッフさんに。

カッコいい…普段家では和服着ているそうです。

結ばれるパターンです。間宮さん強引でロールキャベツのキャベツだけ食べた状態になります笑

主人公間宮さんと結婚しますが、間宮さんに罪をなすりつけられ実刑へ……

もし6thが運命の人だったら

これは普通にありだと思います。

もちろん、普通の一般家庭に生まれていたら、という前提ですが、かなり良いパートナーになれそうです。

仕事のパートナーとしてもお互い上手くやれるし、間宮さんはなにより主人公の内面に惹かれているので、かなり純粋な好意なんですよね。

間宮さんは少し強引なところがあるので、勝ち気な嘘つき男編主人公とけんかしたらお互い引くに引けなくなりそうな感じはするものの、基本的に相手の意見を聞いてくれる間宮さんとは相性良いんじゃないかな…

次回、7thダウト、依存系カレシです。

残った人全員がターゲットですね。

この中なら志賀さん推しなのですが、次もなかなか泣かせてきますよ。

皆さんとダウト楽しめたら嬉しいです♪

コメント

静謐の花嫁をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む