【ダウト】長編5種、ミニダウト3種紹介

Screenshot 20230904 094226 ダウト〜嘘つき男は誰?〜
この記事は約4分で読めます。

ダウトは、単独アプリのとき婚活編、オフィス編、セレブ編、裏社会編、アプリ婚編の、長編5タイトルがありました。

短編だと、豪華客船編、嘘つき女編、タワマン編の3タイトルがありました。

少しそれらの紹介をしたいと思います。



広告

婚活編

まずは記念すべき初めて出たダウト、嘘つき男編です!

100恋+になってからは、【婚活編】としてタイトルになっていますね。

主人公は28歳のウェディングプランナー。

田舎から出てきたためか、田舎コンプレックスがあります。家族と話すと方言が飛び出しますが、そこが可愛いんですよね。

美人ですが干物女で、家ではダラダラしたり、家事や片付けが苦手だったりします。

オフィス編

2番目に出たのが【オフィス編】です。

広告代理店メディアクトの社員で、失敗続きのプロジェクトD(Dreamteam)を任された新リーダーです。

失敗が続いているため、他部署からはDameチームと呼ばれていますが、プロジェクトチームのみんなと一緒に頑張って、大手広告代理店の大東に勝つため一丸となります。

愛猫家で、ジェームズを飼っています。

婚活編の松木さんが出てきたり、枠を超えた交流も楽しいです。

関西出身のため、家族と話すときは関西弁になり、こちらも可愛いです。

私はこのオフィス編が一推しです。

セレブ編

3番目に出たのがセレブ編。

主人公は大学3年生、読モをしています。父親はH&Iというウェディング会社を経営している社長令嬢です。

因みに社員に婚活編の主人公がいます。

執事のはるくんが身の回りのことをしてくれています。

インターンでメディアクトに行き、佐々木さんや楠くんが出てきたり、オフィス編との絡みも楽しいです。

百人一首サークルに入っていたりと、充実した大学生活を送っていますが、セレブの友人たちが主人公に目をつけてきたり、怪盗セレブの正体を暴いたりと、大変な事件に巻き込まれます。

裏社会編

4番目に出たタイトルが、裏社会編です。

極道の竜門会、組長の娘で、看護師をしています。もちろん極道の娘であることは秘密です。

わりと犯罪性の多いダウトがあるので、かなり刺激的なダウトになっています。

シェアハウスで暮らしていますが、なかなかの曲者揃いです。

セレブ編の凪くんと常盤くんが友達なのは高校か大学が一緒っぽいですね。かなり仲良しだったり、こちらも繋がりがあります。

なによりシェアハウスのオーナーが、婚活編の間宮さんなあたり、かなり融通きかせてくれます笑

口癖は「極道の女、ナメたらアカンで!」

アプリ婚編

長編ラスト、5番目に出たのがアプリ婚編。

バリキャリ主人公はToDoノートを書いていて、30歳までに結婚するという目標があり、29歳の今焦っています。

そこで婚活アプリに登録して、結婚相手を探します。

友人と仕事帰り飲み会をするのが楽しかったり、ドラマ化もされた漫画を想起させますが、5番目ともなると今までのダウトで目の肥えたユーザーを驚かせるのは難しかったかな、と思われる内容となっており、制作者の苦労が見えます。

ミニダウトでダウトされたメンバーがいたり、なかなかカオスなメンバー揃いでした。



豪華客船編

まずはじめに出たのが豪華客船編。

主人公はある国の大統領の孫娘。

大学院生の26歳で、合気道5段の持ち主です。

船の中で繰り広げられるダウトは、ミニダウトといえ楽しかったです。

ミニダウトはターゲットが6人で、1人が運命の人となります。

こちらは裏社会編の前に出たダウトだったため、裏社会編のネタが二番煎じに感じてしまい、やっぱりな〜と思ってしまったのが残念でした。

当時はモテドを貯めなくても良かったため、サクサク進めることがてきました。長編はソシャゲのようにモテドと呼ばれるものをコツコツ貯めなければミッションクリアできなくて、次のダウトに進めませんでした。

嘘つきオンナ編

次に出たのが嘘つきオンナ編。

主人公は男性で、女性5人がターゲットでした。

大手乳業メーカーの御曹司で、草食系のイケメンが主人公です。

心優しきこじらせ理系男子で、これがもてないはずないだろうとツッコミを入れてました笑

奥手ですがモテモテで、彼女とくっついてほしいな〜と思っていた人と最終くっついたので、良かったです。

女のイヤな部分が見えてしまうので、ユーザーとしては1回やったらもういいや、と感じたタイトルでした。

タワマン編

ラストタワマン編。

主人公は朝の情報番組に出ているアナウンサーで、タワマンに住んでいます。

婚約者が海外逃亡してしまい、半年後に結婚すると番組で発言していたため、次の?結婚相手を半年以内に見つけるという婚活編、アプリ婚編並みにぶっとんだ理由でした笑

アプリ婚編で古賀くん、中條さん、蕪木さんが再びターゲットとして駆り出されてました笑

ミニダウトの中では1番好きでした。というかお気に入りの赤川くんがいるからだと思います笑

100恋+で、皆さんとまた楽しめたら嬉しいです♪



コメント

静謐の花嫁をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む