2021年Autumn【ラブカレアワードまとめ&結果発表】

Screenshot 20240327 155553 ラブカレアワード・フェスティバル
この記事は約13分で読めます。

※アメブロにあげた記事を移動、修正しました。

かなり前の記事ですが、まとめとしてこちらにあげておきます。

2021年秋のラブカレアワードからボルパス連携をしないとアワードに参加できないようになりました。

広告

2021年秋ラブカレアワードについて

私はこういう事前準備みたいなのが苦手で、適当な性格も相まってだいたい先延ばしにします笑

なので事前にもらえる投票券は全くもらったためしがないのですが参加できないのは困るので重い腰を上げてやり始めました。

従来の引き継ぎ方法はメールアドレスだったので分かりやすかったですが、これはきっと連携解除したら解除したデータは違うボルパスに連携しないと消滅してしまうということですよね。

皆さんも気を付けて下さい。

10月27日の12時までに連携すればお得だそうです。

皆さんはもしかしたら春のアワードですでに連携しているかもしれませんね。

私は春のアワードでも連携せずむしろ今回初めてボルパスのデータを作ったため今回事前準備が慌ただしくなりました。

また8アプリですね。

少し前の6アプリくらいが私は精一杯でした。

春は結構体力無駄にしたりしました。8は多い笑

でも無駄にしてもそんなに投票券は変わらないと思うのであまり慌てずにやりました。

慌ててしまうと精神的に私は駄目なのでとにかく慌てないでマイペースにやります。

今やってますよ笑

1アプリ連携すると10枚の投票券がもらえるそうです。私も今回はもらえそうです。

 色々な特典がありそうです。

ちゃんと後で読みます笑

いつもそうですが投票券の獲得時間が各アプリで違います。

統一しちゃえばいいのに、といつも思ってます。

 幕天、誓キス、王子様EKが12時開始。 

 恋乱16時。

ミラプリ、シンデ、2LDKが17時。まかナイが22時から獲得できます。

期間ですが、どんどん伸びていますね。

もしかしたら今回も期間伸びているんじゃないかなと戦々恐々です。

伸ばした方が課金も増えますしね。

100恋2021年総選挙のお知らせ

ソシャもそうですが100恋+も総選挙の時期になりました。

ラブカレアワードのときに100恋+の総選挙も被るんでしたっけ?

何か忙しなくなりそうです。

 

あとは何となくダウトのイベントも被りそうな気がするんですよね。

私のキャパシティ、頑張って……!

総選挙の方はもちろん後藤さんに入れますが今回公安勢どうかな~?

スタットコール、S級恋愛うっかり婚、運命の恋からガンガンきそうな予感……!

私はまだ読んではいないのですが面白そうですもんね。

いつかゆっくり読みたいです。

公安は津軽さん、歩さんはもう1位になっちゃったし…

KING7の中だと英介さんもなりましたよね?

こっちは殿堂入りなし?

室長は予選分の票もありましたもんね。

この中以外に新しい顔がガンガンきますね、きっと。

加賀さん!加賀さん頑張れ!

1年間のファンクラブ特典があるので公安推しとしては頑張って欲しいですが最近ストーリーあまり出ないからちょっと厳しいかな…

最近は石神さんエピローグと津軽さん単独イベントくらいですからね。

とにかくラブカレアワードも総選挙も参加する方の目標が達成されるよう応援しています。

一緒に楽しめたら嬉しいです。

ラブカレアワード2021秋、結果発表!

ラブカレアワード2021Autumnあなたは誰の宝物になる?

が終了しました。

皆さんお疲れ様でした。

結果はまた政宗様が1位でしたね。

おめでとうございます!

アメブロのときにアワード2021Autumn
の結果を載せていなかったので
確認がてら載せますね。

ラブカレアワード2021Autumn
あなたは誰の宝物になる?です。

Screenshot_20220405-063057

これまた大和惜しかったですね。
恋乱勢がすごい中大和彰ちゃん
頑張っています。

Screenshot_20220405-063103

ゼルさんやルスラン様が
10位以内に食い込んできました。
ミラプリ初期はジョゼフの
勢いがすごかったので
私は未だにジョゼフ人気の
インパクトが残っています。

当時は俺様のルカが人気なのかと
思っていたので
そんな中全然タイプの違う
ジョゼフがガツンと上位にきたのが
驚きでした。

Screenshot_20220405-063109

幕天や魔界あたりも入ってきました。
2LDKはまだ入ってきませんね。
犬千代や弦ちゃん人気ありますね。
幅広く人気な印象です。

Screenshot_20220405-063114

 2LDKつむつむが入ってきました。
遼一先生もここですね。
あとは私魔界はアワードのときしか
やっていないのですが
ユーザー数も多くて人気のある
印象です。

Screenshot_20220405-063120

王子様EKも入ってきました。
こちらもアワード時にしか
やっていませんが
100恋+、というか個別のときに
読んでいたので個別の話やキャラは
わかります。
人気のリュオくんは個別で
配信されていないため
わからないです。100恋+で
配信されて欲しいです。

Screenshot_20220405-063125

ホークも好きです。シミアンさん
ヴィンスに次いで好きです。
この辺りで半分の順位でしょうか。

人数も増えていけば
投票も分散されると思いますので
キャラが増えれば嬉しいですね。

Screenshot_20220405-063129

恋乱キャラは全員出たのかな?
魔界のキャラ名が難しくて
覚えるの大変ですが
グラスさんは何となく
グラスホッパーで覚えてしまい
頭から離れなくて覚え方を
後悔しています。

Screenshot_20220405-063133
秀星先輩と薫もここですね。
王子様ⅠⅡは100恋+で
配信されているキャラは
読んでいます。執事さんたちは
ソシャの方が充実している
印象です。

Screenshot_20220405-063137

ちーちゃん編集長は個別のときも
応援団に回ることが多かったです。
あとミラプリもそうですが魔界も
100恋+で配信しないかなあ。
100恋+なら自分のペースで
読めるのでいいんですよね。

Screenshot_20220405-063141

ラストです。王子キャラが多いですが
王子様は参戦キャラも多いので
人気が分散されている印象です。
ロブたんグレたんやキース様、
個別でめっちゃハマった時期が
あります。

そして安定の1位、安定の才蔵さんと
今回からの殿堂幸村様。

Screenshot_20220405-070319
Screenshot_20220405-070327

この2人で票めちゃくちゃ
稼いでません?すごすぎ。
100恋+の恋乱はキャラも見た目も
違いますがあっちは予選で
幸村様が入っていた記憶があります。
あっちは津軽さんが強すぎでした。

Screenshot_20220405-070335

ジャンプアップ賞はつむつむ。
シンデや2LDKがソシャで
振るわない中、誓キスは
個別でもソシャでも大人気ですね。

恋乱は個別ではいまいちですが
ソシャでは覇権を握り、と
何が人気になるかわからないですね。

つまり誓キスってすごいと
思います。

Screenshot_20220405-070339

NEWスター賞。板垣さんは
正統派の美形って感じがします。
私も幕天では彼をマイページに
持ってきています。

2021年秋のアワードは
こんな感じでした。
春アワードが始まったら
慌ただしくなりそうですが
皆さんと楽しめたら嬉しいです。

アワード第1回まとめ

アワード、というかまだ総選挙という名だった

第1回は大和とゴシップガールのアイザックが

1位対決をして大和が優勝したことが記憶に残っています。

恋愛ドラマアプリ2015イケメンキャラ総選挙

という名前でした。

このときは大和が1位でしたね。

このときまだ恋乱は先発組6人しか参加しておらず、初めは4人しか本編配信されていなかったので、奥州組は配信されたてくらいでしょうか?

次に本編配信される秀吉様と犬千代は第1回アワードには参加していませんでした。

所信表明で血液型が書いてあって、これ以降はなかったので先発組6人しか血液型がわからないんですよね。

才蔵さんがO型とか何か萌えました笑

ABにしなかったところが何となくやるな!と思います笑

政宗様B型、小十郎様AB型とかは史実なんでしょうか?

総選挙第1回目から大和は強いんですよね。今回彰ちゃんも10位以内にいたりと昔からソシャを牽引しているイメージです。

誓キス勢やシンデの奥様たちが恐らく一番ソシャ歴長い方が多いのではないかなと思いますが、団結力が強いのは1回目の総選挙から変わっていないと思いますので、近いうちまた大和が1位に返り咲く日がくると思います。

私はGGをメインにやっていたのでアイザックとマークに投票していましたが笑

大和の強さは当時から脅威でした。(GGなき今、めっちゃ応援してます)

投票画面です。チカチカしますね笑

今とは投票券の集め方が違いました。

確かイベントクリア毎に何枚ゲットとか

そんな感じだったと思います。

この他にもスイルムやラブジョブも

参加していたんですよね。

更新停止してしまったので残念ながら1回目しか参加しませんでした。

というよりスイルム、ラブジョブは誰も本選に出られなかったから更新停止という処置を取られたんだ、と当時はこの総選挙は更新停止のためのふるい落としだとGGのフレンドさんたちと噂になり戦々恐々でした。

ソシャではありませんが100恋+の方の総選挙予選では大和が本選に行けなくて残念です。

こちらは私大和に少し投票していました。

誓キスは勇太くん推しなんですけどね笑

大和というか大和奥様にリスペクトを

少しですが示した形です、自分の中で。

100恋+総選挙ではシンデ遼一先生は免除、響さん、2LDKつむつむが見事予選突破したため本選に出られますので本選が始まったら彼らを少しですが応援しようと思います。

というか100恋+は久々に

紡さんを全力応援しようかな。

昔は全力応援していた時期もありました笑

頑張れ……!

大本命は懐かしのソシャ、恋人は専属SPに

出ていた公安刑事の後藤誠二さんなので

後藤さん票を残し笑

ソシャ勢に投票して応援してきます。

 彼です。

ボルテージさんのアプリ中で1推しです。

もしも公安のソシャが始まるとしたら

やばいです。

ソシャには課金しないと決めた約束が

あっさり破られそう笑

ただ、ミラプリ、まかナイ、幕天、

とオリジナルが成功しているので

次のソシャもオリジナルが出る

可能性が高そうです。

間に2LDK、花より男子、花盛りの君たちへ

のソシャも出ましたが

2LDK以外配信終了してしまいました。

だから次のソシャもオリジナルの可能性が

高い気がします。

版権が絡むとすぐ終わってしまうのは

ゴシップガールで痛いほど学びました笑

多分ボルテージさんも笑

もうソシャには課金しないと

決めたきっかけでもあります。

第2回アワードまとめ

2回目の総選挙はメモリアルNight

グランプリでした。

ここでもアイザックが2位。

大和に負けたと思っていましたが

才蔵さんの勘違いでした笑

大和はこの回総合4位でした。

ミラプリが初参戦した回ですね。

恋乱も秀吉様と犬千代が

初参戦した回でした。

ジョゼフがタイトルの顔である

ルカを差し置いて堂々の3位だったので

ここからしばらくミラプリスタッフさんの

ジョゼフに顔出しを任せる

ジョゼフ看板フィーバーが続きます。

これは個別のシンデや2LDKでも起こった

現象だと思いますので

遼一先生や紡さんではなく

悠月さん湊先輩がそうであるように

いつまでもブレないで

ルカをタイトルの顔にして

欲しかったかなと思っています。

個人的には、ですけどね。

月日が経ちルカに戻っていきました。ほっ。

幕天のスタッフさんは

板垣さんを看板にするような兆候が

見られないので安心しました。

このときも私はGG贔屓で参戦しました。

第3回アワードまとめ

そして次、第3回目アワードは

モテ彼グランプリ。

この辺りではゴシップガール

終わるんじゃ……みたいな感じで

フレンドさんたちがザワザワしはじめました。

イベントも復刻が多かったためですね。

アワードよりもGG終了かも?に

ザワザワしており、探しましたが

データありませんでした。

アワードどころではなく

GGサービス終了の噂の

動揺が伺えます笑

ただ参加はしていたようです。

7アプリありますね。

2LDKも初参戦です。

GGの特典ではなく

ミラプリ特典を獲得している時点で

何となくGGへの諦めが

見て取れます。

あとこんなのがありました。

恐らく個別で大好きだった

2LDKがソシャになったというので

GGを諦めここで張り切ったようです。

湊先輩のシルバーランク特典を

ゲットしていますね笑

ニュースター賞などで

参加資格ありになっていますが

2LDKがアワードに参加するのは

2021年秋の時点ですでに

4回目なんですよね。

アワード第4回目まとめ

そしてアワード4回目。

GG配信終了がこの辺りだったと

思います。

何とか2LDKとシミアンさんで繋ぎ止められて

いた感じでしょうか。

2017年4月24日に配信終了でした。

ドンピシャな時期ですね。

一応2LDK投票所から参加していたようです。

少しデータが残っていました。

イケメンキングのアバターが

ちらほらありました。

この回は2LDKのみに集中投票していたようで

千晶くんや薫、編集長のアバターも

ありました。

ブロンズの湊先輩をゲットしていますね。

アワードですがやはり年々

キャラへの投票数が増えてきています。

まあ今回の結果を鑑みて

次回アワードは今回の票数より

多めに準備する参加者の心理だと

思いますので

当然といえば当然だと思います。

ただこれでどんどんインフレを

起こしていけばいずれデフレとなり

スパイラルに陥る可能性がありますね。

ないか。

その前に重課金ユーザーの入れ替えがあると

思いますので、重課金の方がどれだけ

いらっしゃるか、逆に減るかで

またキャラのボーダーが変動すると思います。

それもまた栄枯盛衰……

諸行無常……また平家物語に

なっちゃった笑

かくいう私もそろそろ

アワードだけを頑張るアワード弁慶を

引退したいかなという

考えが頭を過ぎっています。

のんびりやりたい……!

最近は最低3つは特典取ろうみたいな

変な縛りを自分に課していたためか

(ゲーマーの性でしょうか笑)

そろそろ重課金の方には

昔の課金していた頃の遺産では

なかなか敵わなくなるので

引き際な気がします。

少し冷静になったときにまた

判断したいと思います。

まえがき長くなってしまいましたが

次こそは今回アワードの

ことを書きたいと思います。

皆さんアワードお疲れ様でした。

参加した皆さんと共に時間を

共有できて楽しかったです♪

コメント

静謐の花嫁をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む