【恋乱2024年】明智光秀様誕生日・体力消費攻略&ランキング結果ボーダーライン【10年目】

Screenshot 20240529 103841~2 天下統一恋の乱〜Love Ballad〜
この記事は約9分で読めます。

恋乱10年目誕生日、5月29日は光秀様の誕生日です。

光秀様、光秀姫様おめでとうございます㊗

去年9年目は陣のときにガッツリ誕生日イベントを開催していましたが、今年は陣の前の物語イベントから陣にかけての開催となりました。

広告

明智光秀様誕生日!

1000038414

5月29日の誕生日ですね!

メインキャラクターの次の立ち位置?の攻略キャラは何となく青カラーのイメージでした。でも光秀様は紫で、なんとなく斬新だな、と当時思った記憶があるのですが、家紋桔梗だし、戦国無双とかそういえば光秀様紫がイメージカラーだな…となってなんか納得しました。

というか何回か書いた記憶あるんですが、光秀様顔面偏差値恋乱トップクラスじゃないかな…と勝手に思っています。

顔が整っているので、目の保養目的で7年目誕生日の動くアバターの光秀様、カッコよくて思わずゲットして愛用しています。

1000038727

右上のあれです。この顔で敬語で一人称私ですが、物語イベントで結ばれたときのあのグイグイくる感じと、後日談の、普段真面目なのにあんな場所で抱くの!?しかも何回!?みたいなぶっ飛んだギャップに当時相当ハマり、初期4人配信時は私光秀様推しでした。いつか初めて結ばれたときのイベント…なんだったっけ。感想書きたいと思っていますがいつになるかな…

1000038738 3

あった、これだ。【あなたの印をわたしにつけて】多分何度か復刻されなかったかな?

忘れてしまいましたが、この光秀様の後日談、すっごくびっくりしました。皆さん覚えているかな…まだ読んでいない方、復刻されたら光秀様の後日談、ぜひ買ってみて欲しい…というくらいギャップにやられます。このイベントがきっかけで私光秀推しをしばらくやってました笑

そして光秀様のときは、アワードが終わってから直後の誕生日イベントです。

アワードで疲弊している私達。きっと数値…光秀様推しの姫様や、物語イベントでランキング狙っている姫様でなければ、そこまで数値は跳ね上がらないのではないかな…と楽観視していましたが、ランキングはどうなったかも合わせてみていきたいと思います。

特典

1000038416
1000038417
1000038418
1000038419
1000038420

あー光秀様のイベント思い出したらまた光秀熱が再燃しそうです。

光秀様の柔らかい紫、いいですよね。もう誕生日イベント終わってしまっているのですが、もしかしたら紋章のランキング、結構平和で終わるんじゃないかな、と思いましたが、ちょっとそうではなさそうで驚愕しています。

  

全体特典

1000038421

こちらは5月26日16時までに100個献上することで300個獲得出来ます。

早期特典

1000038743

こちらは早期特典なので、日程に気をつけて下さい。

今年は紋章のランキングがついたので、もし紋章狙いの方は、イベントFVがきたらすぐに体力ガンガン使って6120個まで差し入れてしまっても良さそうな気がしてきました。

ランキング特典

1000038423
1000038424
1000038425

ランキング特典の紋章です。

100位までしかもらえないので、推しの方は結構頑張ってしまうイメージがここまでにありますが、ただ去年、9年目の早期紋章でもらえるクッキー殿の紋章が私は好みですので、このランキングに参加しなくて済みそう…とホッとしています。

が、このランキング紋章欲しい方はそんなこと言っていられませんよね。応援しています!

当日お祝い【ボイス&絵巻セット】

1000038647
1000038648

こちらは誕生日当日の24時間限定なので、気をつけてください。

あまり詳しくなくて申し訳ないのですが、恋乱の声優さんすごく豪華と姫友さんから聞くので、声優さん推しの方は真珠8個で聞けるなら交換しても良い気がします。

光秀様の声優さん、置鮎さんは有名すぎて私もわかります。今だと鬼滅の刃の黒死牟を担当していますね。

ばーすでー飾りセット♡

1000038105
1000038432
1000038433
1000038434
1000038435

数制限が書いていないセット、つまり竹と梅は、何個でも購入できるので気をつけて下さい。

個数制限設けていないため、ラストの駆け込みの数の予想が全くできないため、ランキング紋章狙っている方は少し大変です。

誰が最後に何個投入するか、全く予想がつかないからです。

この無限に買えるシステム、危険です。ラスト付近張り付ける方じゃないとランキング狙うの厳しいんじゃないかな…

それと1つ、終了48時間前に販売するものがあります。

1000032890
1000038701

竹梅セットに個数制限設けていないので、他のセットにも個数制限つけるのあまり意味ないんじゃないかな…と思いました。

きちんと竹梅セットにも個数制限をつけていたら、余計な課金をしなくてもあまり数値変わらないと思いますので、張り付いていないでも安心ですが、1つでも個数制限設けていないと意味がない気もします。作り手側の方はこのやり方で得なのかもしれません。

体力使用のみで早期髪型獲得攻略

1000038755

5月23日16時〜5月25日16時まで、期間は48時間あります。

自然回復で1日22回修行する計算をしてみます。

ギリギリの計算なので、体力満タンになってしまう場合のことを考えて、余裕を持って使うと安心かもしれません。

こちらは4月殿…才蔵さんのときと同じ計算になります。ご了承ください。

(華44修行+月44修行)×15飾り=1320飾り

1320飾り+全体特典300飾り=1620飾り

2805飾り−1620飾り=1185飾り

1185飾り÷15飾り=79修行

早期髪型は5/25の15時くらいまでに79修行、体力換算で自然回復+158体力使えばゲットできる計算になります。

体力使用のみで早期お化粧獲得攻略

1000038743 1

早期髪型から5/28締め切りまで3日間猶予があります。

また1日22回の自然回復で計算します。

(華66修行+月66修行)×15個=1980個

1980個+2805個=4785個

6120個−4785個=1335個

1335個÷15個=89修行

早期お化粧は、早期髪型ゲットしている前提で、5/28の15時くらいまで自然回復+178体力(89回修行分)使用でゲットできる計算です。

イベント参加している方はFVを見てからFV時に早めに使用した方が安心だと思います。

体力使用のみでムービー獲得攻略

1000038759

5/29の16時までです。

早期お化粧から1日猶予があります。

早期お化粧をゲットした前提の計算です。

(華22修行+月22修行)×15個=660個

660個+6120個=6780個

11490個−6780個=4710個

4710個÷15個=314修行

早期お化粧ゲットから5/29までに314修行(体力628個)使えばムービーまでゲットできる計算になります。

ランキングゲットしたい方は、ここからが本番だと思いますので頑張って下さい。応援しています。

まとめ【体力使用数】

1000038755 1

5/25(土)16時までに自然回復+体力158個(79修行)使用

1000038743 2

5/28(火)16時までに早期髪型から自然回復+体力178個(89修行)使用

1000038759 1

5/29(水)16時までに早期お化粧から自然回復+体力628個(314修行)使用

全部で自然回復+体力964個(482修行)使えばゲットの計算になります。

【ランキングボーダー数値】

ランキングボーター数値です。

1000038762

アワード後のため、みなさんそこまであげなかったのかな、と思いましたが、私が少し体力使ったのみで413位でした。

しかし上位陣…紋章のために頑張っている姫様たちの上下動がかなり激しい気がします。締め切り前日にチラッと見たときは、4万くらいが1位だったような気がしましたが、締切後に見たらとんでもなかったです。

これは作り手さんしてやったりじゃないかな…どんどん数値上がりそうです。最後は誰かな、謙信様かな?そのあたりの誕生日のランキング、すごそう…

1000038764

1位

1000038763

3位

1000038770

3位まで、白金の紋章がもらえます。

おめでとうございます!

これ、3位まで狙う人の数によって数値が絶対違いますよね。信長様のときは15万代でようやく3位でした。まあアワード時ということもあったでしょうが…なんだろ、同じ推し殿同士が争っているのを見ていると、なんだか切ない…

1000038765

4位

1000038771

10位

1000038772

4位〜10位は金の紋章をもらえます。

1000038766

11位

1000038773

50位

1000038774

11位〜50位までは銀の紋章がもらえます。

1000038767

51位

1000038775 1

100位

1000038776

51位〜100位は銅の紋章をもらえます。

このような結果になりました!

光秀様、私ほんと大好きだったんですよね。恋乱初期の初恋の殿なので、初期のアバターはだいたい光秀仕様になっているくらい好きでした。

あなたの印〜イベントでほんと大好きになったので、ゆっくりと読み返してちょっと感想を書きたいくらいのテンションでいます笑

光秀様推しの姫様たち、誕生日お疲れ様でした!っていうのもあれですね。おめでとうございました!でしょうか。

恋乱を楽しむ皆さんを応援しています。一緒に楽しめたら嬉しいです♪

コメント

静謐の花嫁をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む