【恋乱2024年】石田三成様誕生日・体力消費攻略&ランキング結果発表!【10年目】

Screenshot 20240227 161412 天下統一恋の乱〜Love Ballad〜
この記事は約7分で読めます。

恋乱10年目の誕生日が始まりました!

トップバッターは恒例、石田三成様です!トップバッターは初見で色々やらないとならないため、加減がわからないですよね。

では、今年はどんな特典でしょうか?

広告

石田三成様誕生日!

1000031955

今年はるーむを飾るようです。

3月3日ですね!おめでとうございます㊗

先陣を切るの、いつも三成様で大変だと思いますが、1番先に楽しめるのもまた良いですね!

1000031973
1000031974
1000031975
1000031953

リニューアルしました!ここで気になるのが私は紋章!

これを見たとき一抹の不安を覚えましたが…これ、ランキングっぽくない?ミラプリや幕天で超上位特典が出始めたけど、まさか恋乱も…となりましたよね!やだー!と思っちゃいました。

順番に見ていきます。

全体特典

1000031957
1000031958
1000031959
1000031960
1000031961

9年目、去年よりも献上数が増えましたね。まあ想定内ですよね…きっと皆さん想定内ですよね……

全体特典

1000031962

こちらは3月1日までに100個献上することで300個獲得出来ますので、忘れないように早めに献上してしまった方が良さそうです。

早期特典

1000031963

早期特典です。髪型は去年もそうでしたが、お化粧が後半早期になっていますね。

去年はここが可愛い紋章でした。

ランキング特典←NEW

これ!やってくれましたね!

こちらはランキング特典です。

1000031964
1000031965
1000031966

うあああ!100位まで!

可愛いけども!とても可愛いけどもね!

というか1位〜3位ってなんだ…幕天かよ…と絶望しました。

才蔵さんのときなんて大変ですよ…きっと…これ3位狙って4位になってしまった方とか、絶望でしかないやつ…

こういうのが、様子見出来ないのが恋乱のジャックナイフ、三成様なんですよね…トップバッターはこれがあるから考えものなんですよね。

しかもこれ2024って書いてあるから、毎年出すかもこれ。2025年もこれ、2026年もこれこれ。少し色を変えてこれ…みたいな。

これは課金勢が加速し、微課金勢が課金をやめる、そんな循環になっていくかもしれませんね。だからあまり売り上げ変わらなかったりして。

私は無課金なので…傍観1択…ですね。

2023年のときは後半早期でもれなくゲットできたので、数名取っておいたんですが、今年は無理そうです。

1000032024
1000032025

2023年はこんな感じで殿くっきーのついた紋章がもらえましたね、可愛い!私はこっちを装着しよう…だってランクインは無理だから悲

ばーすでー飾りセット♡

1000031968
1000031969

真珠85個で5525個!

体力使うより飾り2975個分お得なようです。

ただ、お得の計算としては、真珠で体力を回復した場合の計算なので、例えばイベントで体力セットを買ったりするとまた違ってくると思います。

例えば、去年の三成様誕生日のセットなんですが…

2023年誕生日セット
1000032036 1

こちら去年2023年の誕生日では、4500個の材料だったので、確かに今年はお得なようです。

ただ真珠85個、高いなあ、という印象を私は受けました。

1000031970
1000031971
1000031972

今年は真珠85個を3個買えたり、ランキング特典を意識したセットになっているようです。

自分を見失わず、落ち着いて考えてからセット購入をするのが良いかもしれませんね。

来月はおそらくはラブカレアワードかフェスティバルがあります。

それに向けての準備を私はしますので、誕生日はできる範囲にします。

自分のペースで楽しめたら良いですよね。

体力使用のみで早期髪型獲得攻略

1000032044

2月27日16時〜2月29日16時まで、期間は48時間あります。

自然回復で1日22回修行する計算をしてみます。

ギリギリの計算なので、体力満タンになってしまう場合のことを考えて、余裕を持って使うと安心かもしれません。

(華44修行+月44修行)×15飾り=1320飾り

1320飾り+全体特典300飾り=1620飾り

2805飾り−1620飾り=1185飾り

1185飾り÷15飾り=79修行

早期髪型は、2/29の15時くらいまでに79修行、体力換算で自然回復+158体力使えばゲットできる計算になります。

体力使用のみで早期お化粧獲得攻略

1000032043 1

早期髪型から3/3締め切りまで3日間猶予があります。

1日22回の自然回復で計算します。

(華66修行+月66修行)×15個=1980個

1980個+2805個=4785個

6120個−4785個=1335個

1335個÷15個=89修行

早期お化粧は、早期髪型ゲットしているという前提で、3/3の15時くらいまで自然回復+178体力(89回修行分)使用でゲットできる計算です。

体力使用のみでムービー獲得攻略

1000032047

3/4の16時までです。

早期お化粧から1日猶予があります。

早期お化粧をゲットした前提の計算です。

(華22修行+月22修行)×15個=660個

660個+6120個=6780個

11490個−6780個=4710個

4710個÷15個=314修行

早期お化粧ゲットから3/4までに314修行(体力628個)使えばムービーまでゲットできる計算になります。

まとめ【体力使用数】

1000032044 1

2/29(木)16までに自然回復+体力158個(79修行)使用

1000032043 2

3/3(日)16時までに早期髪型から自然回復+体力178個(89修行)使用

1000032047 1

3/4(月)16時までに早期お化粧から自然回復+体力628個(314修行)使用

全部で自然回復+体力964個(482修行)使えばゲットの計算となりました。

去年より体力使用数増えたようです。

三成様は陣と3月のストイベが合わさっていますので、自分の好きなタイミングで使うのも良さそうです。

陣の3倍フィーバーでまとめて体力964個一気に使ったり、3月のストイベに964個回したり、ランクイン頑張ったり…色々な楽しみ方がありますね。

恋乱や三成様誕生日を楽しむ皆さんと一緒に楽しめたら嬉しいです♪

※ここから誕生日終了後の追記です。

追記・終盤の動向について

まずは個人的な順位です。

1000032557

はい、自然回復&体力満タンになった回数5〜6回くらいあります。しかも8〜9時間空くことがざらにありました笑

これだと秀吉様誕生日のランキング紋章、早々に諦めがつきました。ほっ。アワードに向けてアイテムためよ…

それから、うわ…畳み掛けてきた…と誰もが悲鳴を上げたと思います…

1000032342

えっなになに?いやー!みたいな。

1000032344

阿鼻叫喚!地獄絵図!

真珠120!運営さんの鬼!

きましたね、恐ろしい販売が…無課金の私はショップに行かないので、今の真珠の価格がいまいちピンときていません。

1000032535
1000032536 1

いやああああ!ばーすでー駆け込み飾りセットは約9700円分!

6480飾り!

体力換算すると864個分!

財力がないと無理や…1万あったら美味しいご飯食べに行くか洋服買いたいな、私は。

それは、どこで楽しみを見つけるかなので、アプリや趣味に使うのも良き良きなんですよね。

生活を最優先に、ほどほどに楽しみたいですね。

※追記・結果発表&ランキングボーダー数値!

それからランキングボーダーです。参考になるかはわかりませんが…

1000032537

とりあえずボーダーの数値を載せてみます。

1000032568 1

1位

1000032573

3位

1000032569 1

3位まで白金紋章がもらえます。

1000032575

4位

1000032576

10位

1000032578

4位〜10位までは金の紋章がもらえます。

1000032580

11位

1000032581

50位

1000032583

11位〜50位までは銀の紋章がもらえます。

1000032585

51位

1000032587

100位

1000032589

51位〜100位は銅紋章がもらえます。

今年は波乱の誕生日になりそうですね。

皆さんお疲れ様でした…

コメント

静謐の花嫁をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む