結果発表【2024春アワード・目覚めのキスは誰のもの?】

Screenshot 20240510 174435 ラブカレアワード・フェスティバル
この記事は約4分で読めます。

ラブカレアワード2024年Spring、目覚めのキスは誰のもの?の最終結果が発表されました。

1年ぶりのラブカレアワードでしたが、波乱はあったのでしょうか?

広告

総合1位

1000037914

景家さん!おめでとうございます!

景家さんは2回目の優勝ですね!

1000037939

2019年春のとき、1位になりましたね。確か出場し始めて1回か2回目のときじゃなかったかな…

新キャラで1位だったので、度肝抜かれた記憶があるんですよね笑

ただ、3回連続で優勝しないと殿堂入りにはならないので、あと2回連続優勝しないとですね。

去年優勝した大和がリセットされてしまったのが痛いですね。次は景家さん姫様たちと大和奥様、小十郎様もかな。そのあたりで熱い戦いが見られそうな予感がします。

1000038009

景家さんは、こちらが特典になるようです!

楽しみに待っていましょう。

総合2位〜10位

1000037915
1000037916

何となく10位までのメンバーは固定で、この10名で10位までの順位を決めているように錯覚してしまいます。

ただ、2LDKが不参加になった弊害か、全体的に票数が減っている気がしませんか?

こちら2018年冬のアワードですが…

1000037962 2
1000037964

票数が…16位のファリスまで100万票いっているんですよね。今ではちょっと信じられませんが、これ5アプリでした。

恋乱、ミラプリ、シンデ、王子様EK、誓キスの5アプリのみでこの票数ですので、ユーザーさんかなり減った印象ですね。

これから比べて、今回7アプリで3位の大和までが100万票です。

あ、でも参加人数が違いますね。このときの参加人数は総勢54人でした。

今回は全部で107人での参加ですので、単純に半数は増えたことになりますので、一概には言えないのかな。総投票数を比べたらわかるかもしれませんが、気が向いたらやってみようかな…

1000038012

今回の10位の特典のようです。楽しみに待っていましょう。

全体順位

1000037928
1000037929
1000037930
1000037931
1000037932
1000037933
1000037934
1000037935

やっぱり、甚八さんジワジワ人気出ていません?

あとは幕天、土方さんが幕天内1位ですね!

ハロルド様とサシャさん、かなりデッドヒートしていたんですね!NEWスター賞争いもめちゃくちゃ接戦だったみたいです。わー!

そしてこの2人、順位的にも頑張っていませんか?

まかナイもガイさん圧倒的人気かと思ってたんですが、人気キャラはわりと上位に固まっているんですね…!

殿堂賞

1000037995
1000037996

今回政宗様が総合1位、景家さんの票数以下だったので、ストーリーはないようです。残念。

才蔵さんも2百万票台ですね。何年か前は300万票台でしたので、やはりユーザー数が減っているのでしょうか。

全てのアプリで、重課金ユーザー仕様になった感じなので、遊びづらいと感じる微課金層が撤退したイメージです。

ソシャゲは微課金層を大切にしないと続かないって、どこかで聞いたことがあるんだけどな…現在ボルテージさんは真逆をいっている印象です。

1000038010

才蔵さんと幸村様がチャレンジ成功、ということになるようです。

NEWスター賞

1000037997

ハロルド様でした、おめでとうございます!

1000037998

今回は5人の争いだったようです。アキアくんとか、ずっと参加しているイメージでした笑

まだ2回目の参加だったんですね。

1000038013

ストーリー公開されます。ハロルド様おめでとうございます!

ジャンプアップ賞

1000037999

ジーク様でした!王子様EKキャラがNEWスター賞とジャンプUP賞に輝いていますね、おめでとうございます!

1000037924
1000037925
1000037926
1000037927

甚八さんそれほど上がってなかった…むしろ秀吉様の方がUPしていたんですね。

それからジーク様31位アップ!これなんでしょうね、少し前は悠月さんが45位UPとかだったり、ジーク様の本編とかが配信されたのかな?

王子様EKはアワード時のみやっているので、現状がちょっとわからないのですが、何かイベントなどですごい良いストがあったりとか、そういうのがあるのかもしれませんね。

1000038014

こちらは15位までブロマイドになるそうです。

後夜祭

1000038015
1000038016
1000038017

こちらが後夜祭の特典です。

次回のアワードやフェスティバルに向けてアイテムをもらっておくと良いですね。

今回のラブカレアワード、私は皆さんの票が読めなくて、最後に見てワクワクしたり、ドキドキしたりの14日間でした。

楽しいお祭りになりました。またラブカレアワードを皆さんと楽しめたら嬉しいです♪

コメント

静謐の花嫁をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む